akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

ニンプになるまでの道のり〜結婚まで〜

「結婚して子供ができてささやかだけど幸せな生活を送る。」

 

f:id:akki-akki:20180522173049j:plain

 

そんな未来を想像していた方、多いのではないでしょうか。

 

私もそんな未来を想像していた一人です。 

小さい頃からそれが当然だと思っていました。

  

でもこれって実現するのが難しい未来なんだ。

 20代になってからそう思っていました。

 

 

 *

 

 

「次に付き合う人と結婚したい。」

 

私は30歳を過ぎてそう思っていました。

 

29歳で転職した会社は人間関係はとても良かったのですが

仕事内容がきつく、常に「辞めたい」と思っていました。

 

でも、私が希望した会社。

未経験の私を受け入れてくれた会社なので、採用決定したときに

「結婚するまで絶対やめない!」

と心に決めてました。

 

それに30歳過ぎてからまた転職活動するのはやはりパワーがかかる。

 

「目標は寿退社!」

とさらに目標を堅くし、俄然婚活には力が入っていました。笑

 

 

そしてめでたく彼氏ができた。

 

 

ところが彼にはあまり結婚願望がない。

(というより現状に満足している独身貴族)

 

一緒にいるのは楽しかったのですが

付き合い始めて3年経ったところで

「もうこのまま結婚しないんだったら別れよう」

と切り出しました。

 

するとそれからあれよあれよと話が進み、2015年末入籍。

そしてそのとき私は33歳でした。

 

 

つづく