akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

ニンプになってからのこと

心拍確認後の2ヶ月目。

世に聞く「つわり」のしんどさは少し感じました。

でもありがたいことに12週くらいにはぴったりと治り

それ以降は揚げ物でもお肉でも何でも食べられます♪

 

 

唯一辛かったこと。

 

風邪でした。

 

ほとんどひどい風邪を引いたことがなかった私。

今までなら風邪でも家でゆっくりしてれば治っていました。

 

ちょっとひどい風邪でも薬を飲めば次の日には回復。

特に食欲が落ちることもなく食べる量は普段と同じ。

私が風邪を引いていると知った家族が「何か食べたいものない?」と

気遣ってくれるのをいいことに食べたいものをオーダーし

食べたいだけ食べてグータラ過ごす・・・というのが

風邪の日の過ごし方でした。笑

 

 

妊娠して風邪で困ったこと。

やはり薬が飲めないこと。

いつもの食べたい気持ちも影を潜め、座っていても辛い。

テレビを見たりケータイをいじったりする気も起こらず

ただひたすら寝てる日々でした。

 

そして、いつもなら1日寝てれば回復したものが

良くなるまで3日かかる。

 

夫の面倒を見るのはさておき、自分の体力を回復させることで

本当に精一杯でした。

 

・・・風邪ってこんなに大変なんですね・・・。

(今更・・・)

 

妊娠してから今まで、2回風邪を引きましたが

もう引きたくないです・・・。

 

 

ただ、それ以外はたまにマイナートラブルがあるものの

かなり快適に日々生活できてます♪

みんなにも大切にされるし、家族にも喜ばれるし。

あと5ヶ月で妊婦生活が終わってしまうのがもったいないくらい

楽しませてもらってます。

 

妊婦生活ももうすぐ折り返し地点。

お腹がもっと大きくなるこれからが大変かもしれませんが

できる限りこの生活を楽しみたいな、と思います。