akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

やっぱり妊娠線対策が必要。

昔から太ったり痩せたりすることがあったからか、

すでに妊娠線がお尻にあります。

・・・人に見せられたもんじゃありません。汗

 

7kg以上体重が増えると予想される妊娠中は

昔の太ったり痩せたりした頃より体重増減があると思われます。

 

ましてや下半身にお肉がつきやすい私。

妊娠中も赤ちゃんを守るために下半身にお肉がついていくでしょう。。。

 

 

「これ以上妊娠線を増やしたくない。」

そんな思いを胸に日々、せっせと妊娠線予防しています。

 

『ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム』

f:id:akki-akki:20180525203531j:plain

内容量/150g・470g

無香料

低刺激(× 香料   × 着色料   × 石油系界面活性剤

    × 鉱物油  × アルコールエタノール × パラベン

 


妊娠線予防には大きく分けてオイルとクリームがあります。 

シチュエーションやテクスチャー、好みなどによって

使い分けるのがいいと思いますが

私はうまくオイルを使いこなせないので

クリームを使っています。

 

ポンプを押した1プッシュした分量がこれくらい。

 

f:id:akki-akki:20180525222242j:plain

 

私はお風呂上がりに体の水分を軽く拭き取り

いつも1回に2プッシュの量を使っています。

 

無香料ですが、厳密にいうと少しニオイが感じられます。

ただ、人工的な、とか鼻につくようなニオイ、

と言ったわけではなくクリーム本来のニオイだと思うので

不快に感じることはないと思います。

(もしかするとつわり中だと少し気になるかもしれませんね。。。)

 

まずはお腹を重点的に、続いて

お尻、太もも、胸、腕に伸ばします。

よく伸びスッとなじむのでつけた後もベタつかず

すぐに服をきても問題ないと思います。

 

オイルの場合、よく伸ばしてしっかり馴染ませないと

ベタつき、さらにオイル独特の油っぽいニオイが少々気になります。

しかし、こちらのクリームは1ヶ月ほど使った

今のところそんな感じはしていません。

 

馴染ませるのも時間がかからないし、

お腹をマッサージして赤ちゃんとの

コミュニケーションにもちょうどいいです。

ズボラな私もこれなら続けれます。笑

 

出産まで無理なく使えそうなクリームに出会えました。