akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

優雅にティータイム♪

朝、夫が出社し、掃除と洗濯を終わらせてからの時間。

 

いつも一人でティータイムをしています。

 

 

私はコーヒーも紅茶も好きです。

昔からどちらも愛飲していました。

 

でも、そうは言っても妊娠中。

カフェインの量が気になりますよね。

(私自身そこまで気にしてないのですが・・・夫や周りが・・・

  ↑ダメなやつ。)

 

一日1〜2杯はカフェインをとっても問題ない、

という話もあるので飲んでますが

それ以上はカフェインがなるべく少ない飲み物を選んでいます。

 

 

 *

 

 

やさしいデカフェ紅茶(アールグレイ

f:id:akki-akki:20180529132755j:plain 

● 内容量/1.2g × 10袋

● カフェイン0.00g

● 柑橘系果実ベルガモットの香りが漂う

 爽やかなフレーバーティー

 


 

 

f:id:akki-akki:20180529133336j:plain

茶葉はティーバッグに入っているので

一人ずつ簡単にお茶を淹れることができます。

(そして面倒くさがりの私にはぴったり。笑)

 

 

ティーバッグは三角形。

茶葉がお湯の中で動きやすいので

旨みや香りがしっかりと出やすくなっています。

f:id:akki-akki:20180529133733j:plain

 

浸出時間は1〜2分。

私は少し濃いめが好きなので、もう少し長めに

浸出します。

 

f:id:akki-akki:20180529134104j:plain

完成☆

 

少し穏やかな香りのアールグレーなので

あのベルガモットの華やかな香りが好きな方には

少々物足りないかもしれませんが、

日常的に飲むのなら私はこれくらい

抑えた香りの方が好みです。

何よりも、一緒に食べるケーキやお菓子の邪魔をしない。

 

 

これから暑くなる季節。

アイスでも美味しく飲めるみたいなので

今度はアイスティにチャレンジしてみたいです。

 

 

出産すればこんな優雅な時間を取ることもなかなか

難しいかもしれません。

今のうちに一人ティータイム、楽しんでおきたいと思ってます♪