akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

ニンプ5ヶ月の洋服事情

お腹が大きくなってきました・・・。

 

凌げるだけ手持ちの服で凌ぎたいと思っています。

そして、どこまでマタニティウェアを買わずに済むか

チャレンジしてみようと思っています。

 

 

パンツは入らないものが多くなってきました。

前ボタンとチャックを閉めて着れるパンツはなくなりました。

それでも着てます。

どうやって着ているかというと・・・

前ボタンとチャックを開けて着ています。

(そのままやないか!!)

そのまま外出すると変態なので(笑)

チュニックや丈の長いトップスで隠して着ています。

 

 

先日の戌の日。

前ボタンとチャックを開けて安産祈願に行くのもな・・・

と思い、新しい服を新調しました!

 

 

ラコステ ピケ ポロドレス(ノースリーブ)

 

f:id:akki-akki:20180601111018j:plain

 

● カラー/3色(ネイビー・ブラウン・ブルー) 

     ※写真はネイビーです。

● サイズ/32-XS(ネイビーのみ)・34-S・36-M・38-L・40-XL

     ※写真は36-Mです。

● 材質 /綿100%

● 柔らかい鹿の子コットン糸を使用したポロドレス。

 

夫が「ポロシャツが欲しい」と言ってたので

ラコステを見に行ったのですが、ふと見かけた

このお腹を全く締め付けないフレアなワンピにビビッときました!

 

f:id:akki-akki:20180601112113j:plain

 

フレアなまま着るのも可愛いのですが、

共布のベルトが付いているのでこちらで

エストマークすることもできます。

 

今はもっぱらウエストマークできていますが、

妊娠後期になればフレアなまま着ることになると思います。

これから暑くなりますしね・・・。

 

 

私は今、身長151cm・体重46kgなのですが

SとM試着してみて、M(36)の方が良かったです。

(普段の服はXSかSが多いのですが、こちらはMがしっくり来ました。)

 

そしてこのワンピ。

f:id:akki-akki:20180601112701j:plain

織りネームの下にループが付いていて、

そこに共布ベルトを引っ掛けて収納できるので

そそっかしい私も

「ベルトどこ行った!?」

 と探す事がありません!!

 

 

胸についているラコステワニはシルバー。

メンズだとビジネスシーンなどで着るのに向いている

シャツについているワニのようです。

ってことはグリーンのワニがついてるものより

ちょっとフォーマルを意識しているのかもしれません。

 

安産祈願にぴったり!!

 

さすがにノースリーブで行くのは肌寒いので

この上からカーディガンを羽織りました。

 

足元はバレエシューズなどのフェミニンなものにも合うし、

スニーカーにも合います。

ちなみに安産祈願にはスニーカーで行きました。

(雨だったんで足元滑らないように。)

 

これからの暑くなる季節にも、お腹が大きくなる時期にも

大活躍間違いなしのワンピ!

出産したあと、子育てでバタバタしてても

被って着るだけで済むので重宝しそうです。

 

 

ラコステ