akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

手にも使えるワックス♪

ありがたいことに、髪質をよく褒められます。

 

「パーマしてるんですか?」

「いい感じのクセですねー」

 

柔らかくクセのある髪質なので、ドライヤーでうまく乾かせば

パーマをしているみたいに緩いウェーブが出てきます。

 

昔はうまくブローできずに苦労してましたが

今は自分のクセの特徴が掴めてきたので

昔よりうまく扱えるようになりました。

 

 

 

しかし・・・とにかくモノグサな私。

ヘアスタイリング関連の女子力、かなり低めです。

アレンジしたりといった事がなかなかできない。

その日、うまくアレンジできて

「よし、明日もアレンジしよう!」と思っても

なかなか続かない。

 

決して不器用では無いんですけどね・・・。

ただのめんどくさがりです。。。

 

でもいま使っているワックス。

これだと簡単にキマるので

かれこれ2年ほど使っています。

 

 

ザ・プロダクト ヘアワックス

 

 

● 内容量/42g

● 5つの全原料/シアバター[USDAオーガニック認証]

        アロエベラ[USDAオーガニック認証]

        ビタミンE(トコフェロール)[自然由来]

        ビーズワックス(ミツロウ)[ワイルドクラフテッド]

        タンジェリンエッセンシャルオイル

● 自然由来原料だけで作られた肌、ネイル、リップまでケアできる

 オーガニックヘアワックス

 

 

 

 

 

 

f:id:akki-akki:20180602101051j:plain

これくらいの少量を手にとり、手のひらで

温めながら伸ばします。

(私の髪ははミディアム程度の長さです) 

 

 

オイル状になったら髪の毛に揉み込み

スタイリングします。

 

そのあと、通常であれば手を石鹸で洗わないと

ワックスが手についたままベタベタになりますが、

このワックスはそのまま手に擦り込んで

洗わずにスタイリング完了。

手も潤って一石二鳥☆

 

最後の洗う作業がない事が、めんどくさがりの私でも

2年使い続けられる理由です。

↑そこ?

 

もちろんスタイリングも自然に決まる。

 

毛先を中心に揉み込むと、ウェーブがよりしっかりと形付きます。

前髪もワックスの残りをほんの少しだけ毛先につけて

流れを作るだけでしっかりと仕上がります。

 

 

ワックスは髪の毛を洗うときに落とすのが大変ですが、

こちらは自然由来原料なので、優しい洗い上がりのシャンプーでも

しっかり落ちます。

 

 

いい事づくめのこのワックス。

本当に使いやすくて重宝しています。

だから2年も使い続けてる。

デリケートな赤ちゃんの肌にも使えるみたいなので

これからも愛用したいです!!