akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

クリームティーを楽しむ♪

紅茶&スコーンをこよなく愛する私の妹。

 

ただ今一人暮らしをしてますが、休日は朝からスコーンを

焼いて朝食に楽しむそうです。

とてもゼイタクでステキな習慣!

 

 

そんな妹の休日に倣ってみようと、私も久しぶりにお家で

クリームティーを楽しんでみました。

 

f:id:akki-akki:20180604214517j:plain

クリームティーとは、英国等の喫茶習慣、アフタヌーンティーの一種。

基本は紅茶とスコーンのセットで、クロテッドクリームとジャムが添えられる。

 

と言っても私は作ったわけではなく、買ったスコーン。

 

ふと見つけた小ぶりで可愛い見た目。

でも、しっかりと側面に腹割れ線があり本格派っぽい。

 

 

そして、何と言ってもこのクロテッドクリーム!!

 

 

f:id:akki-akki:20180604215410j:plain

 

ロッダ社 クロテッドクリーム

 

 

 

 

● ジャージー乳100%使用

● バターのような濃厚さと生クリームのようななめらかな

 口あたりでコクがあるのにスーと溶ける食感。

 

f:id:akki-akki:20180604221437j:plain

(食べかけでスミマセン・・・。

 早く食べたくて開けてすぐを撮り忘れ。。。汗)

 

なかなかお目にかかったことのないロッダ社のクロテッドクリーム!!

存在は知ってて気になっていましたが

今回、たまたまGetできました☆

 

 

「あっさりとした無塩バターみたい」と夫。

 

乳脂肪分62.3%。

クロテッドクリームの乳脂肪分はバター(約80%)より

低いので、ミルク感はちゃんと感じるけど

バターよりも軽い感じです。

 

 

たーっぷりとクロテッドクリームを塗って食べると

スコーン本来のほろっと感と合わさって、紅茶が進みます。

そして、またスコーンが食べたくなる、という

美味しさの無限ループ♡

 

今回はジャムなしでいただきましたが、なくてもスコーンの

自然な甘みがあって私は好きです。

もちろん、ジャムありだとあればジャムのフルーツの

風味も合わさって爽やかで華やかな味わいになると思います♪

 

 

幸せな時間、満喫できました。

また楽しもっと♪