akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

ちょっと遅い・・・冬じまい

今年の冬、湯たんぽを買いました。

 

 

f:id:akki-akki:20180606132103j:plain

 

私は小学校の頃から筋金入りの冷え性です。

 

昔からこたつに入ると「寒い」とキレられ、

寝るときにしていた電気アンカは私が足を触れると

温度が下がって効果がなくなり、

2、3時間たっても体が温まらずに眠れない。

結局寒い中、お風呂場で足湯をする・・・。

 

あまりにもひどいのでみかねた母が漢方薬局に

連れていってくれ、冷え性改善の薬をもらうも

全く効き目なし。

(少ししか入ってないのに5000円もする!!)

 

・・・辛い思いをしてきました・・・。

 

 

昨年鍼灸に通い始めた時「患者さんの中でも

トップクラスの冷え性」と言われ

湯たんぽをオススメされました。

 

一昔前までは「古臭い」「硬い」といった

イメージがありましたが

最近は「おしゃれ」で「柔らかい」素材のものが

たくさんあるみたいです。

 

 

早速柔らかいシリコン素材のものをGet♪

 

そして、実際使ってみるとこれがもう手放せない♡

 

家の中ではずっと一緒にいました。

この湯たんぽのおかげで今年は寝つきが良かったです。

鍼灸の先生にも「ちょっとずつ冷えが

良くなってるよ」って言われました♪

(湯たんぽ以外にも別の要因があったとは思います・・・)

 

・・・と冬を共に戦った(?)存在ではありましたが、

さすがにもう暖かくなってきたし、そろそろメンテナンスして

しまうことにしました。

 

 

 

シリコン部分は綺麗に洗って部屋干し。

f:id:akki-akki:20180606132556j:plain

カバー部分はウール100%素材なので手洗いで優しく洗って。

 

 

乾かした後はたくさんついてる毛玉を毛玉クリーナーで取り除き完了です。

f:id:akki-akki:20180606132657j:plain

 

 

 

 

今年の冬、いつもの冬より楽に乗り切れたのはこの子のおかげでした。

来年もまたよろしくね。

 

 

ラプアン・カンクリの湯たんぽ

 

私が購入したものと少し違うデザインですが、

Fashy製のボトル、ラプアン・カンクリの

ウールカバーの湯たんぽです。