akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

クローゼットに採用したのは。。。

うちのクローゼット事情。

 

家の中に3箇所あります。

1箇所は夫専用、1箇所は私専用、もう1箇所は

夫婦共用にしています。

 

基本的に自分の持ち物はそれぞれ専用のクローゼットに入れ、

自身でそれぞれ管理し、相手のクローゼットにはノータッチ。

 

私は夫のクローゼットの中がどんな状態でも

何も言わないのが基本ルールです。

 

 

このルールのおかげで夫は自分のモノが

勝手に捨てられることもなく(笑)

私は相手のモノの配置にイライラすることはありません。

(モノが溢れそうになったら片付けを提案するくらいはします。)

 

「私のものではない」と割り切ること。

相手に干渉しすぎないこと。

これ、お互いが気持ちよく過ごせる秘訣かもしれませんね。

 

 

 

 

さて、私専用のクローゼット。

より快適に、使いやすくするために見直しました☆

 

 

 

いろんな整理・収納術で言われていること。

「ハンガーは統一する」

 

 

先日、遅ればせながら統一しました!

 

f:id:akki-akki:20180608163043j:plain

 

採用したのはMAWAハンガー

スリムで無駄のないフォルムが私好みです。

 

 

クローゼットがスッキリ見えますね!

開けた瞬間も気持ちよくなりました。 

 

 f:id:akki-akki:20180608163135j:plain

 

ハンガーの厚さは1cm。

スペースの節約になり以前よりもたくさん収納できます。

 

 特殊コーティングされているので洋服が滑り落ちない!

ツルツルした素材の服や、引っかかり部分の少ない服でも

安定しています。

 

 

 

とまぁ、揃えてよかったことばかり。

 

毎日使うもの。

自分の好きなもので揃えて気持ちよく使いたいです。

f:id:akki-akki:20180608163207j:plain

 

ハンガーに続き、クローゼット内ぼちぼち見直していきたいです。

 

 

 

 エコノミック36 ブラック 10本セット

私が採用したのはこちら。

身長151cmで肩幅が狭い私はこちらがぴったりです♪

 

クリップ30 ブラック 5本セット

 

スカート、パンツに採用しました。

 

パンツシングル ブラック 5本セット

デニムなどの生地の強いパンツに採用しました。