akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

パッキン、白くしました♪

「かえたい、かえたい」と思い続けて早2年半・・・。

 

f:id:akki-akki:20180605195346j:plain

 

とうとうこの日を迎えました!

 

 

キッチンで使ってるアクリルキャニスター

フレッシュロックのパッキンを全て白にしました!!

 

f:id:akki-akki:20180605195527j:plain

 

 

思い起こせば1年前。

キャニスター選びについては・・・散々悩みました・・・。

 

「デザインが・・・」

「重さが・・・」

「密閉性が・・・」

「使い勝手が・・・」

といった細かいことがいろいろと気になって

なかなか買うことに踏み切れずにいました。

 

あまりに悩みすぎて何がいいのかわからなくなってしまい(笑)

最後は「えいや!」で揃えてみました。

 

 

ちなみに乾物などにはガラス製を。

(フレッシュロックの左側に置いてあるものです。

 セラーメイトを使ってます。)

粉物・砂糖・塩などにはプラスチック製のキャニスターを使っています。

 

 

 

なかなか使い勝手はよかったのですが、どうしても気になること。

 

フレッシュロックの緑のパッキン。

なんとなく違和感を感じていました。

f:id:akki-akki:20180605214423j:plain

(これはこれで綺麗なんですがね・・・。なんとなくごちゃついて見えるような。。。)

 

いろいろ調べてみたところ、白の替えパッキンもあるとのこと!

 

 

この1年「白パッキンにしたいなー」と思いつつも

「別に今のままでも使えないわけじゃないからいいやー」

とそのまま使い続けていましたが・・・

 

 

この度!

ついに!!

思い切ってすべて白パッキンに交換!!!

 

f:id:akki-akki:20180605214639j:plain

おぉー、ステキな見た目。

やって正解!!

 

より快適に使えるようになって大満足です♡

 

 

Mサイズパッキン

 

 

交換用パッキン。

すでにフレッシュロックをお持ちの方へ。

S・M・Lサイズあります♪

 

1.1Lサイズ3個セット

 

これからフレッシュロックで揃える方へ。

パッキンの色が選べます。

計量スプーン1本つき。