akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

父の日ギフト。

母の日のプレゼントって比較的

すんなり決まりませんか?

 

私はすんなり決まります。

(母の希望もあり、100%お花ですが。。。)

 

 

それに比べて父の日のプレゼント・・・

すごく悩みます。

 

すでに父は引退しています。

これといった趣味もなく、腰痛持ちなので

出歩くことはほとんどありません。

日中はお地蔵さまのように座りっぱなし。

 

モノグサなので、何か新しいことを始めてみたりすることもない。

ということで、趣味系のものはアウト。

 

 

通販が好きでこれまでに健康グッズを買っているのを

みたこともありましたが、続けてる様子なし。 

倉庫から悲しそうな健康グッズたちが出てきます。

 

 

お酒が好きなので、昔はちょっといいお酒を

プレゼントしてましたが、

うちの父は「質より量」。

なんだか最近はもったいなく感じます。。。

 

それに、年々お酒も弱くなってきたし、

体のことも心配です。

動かないのでメタボ気味なのも気になります。。。

 

 

 

 

今年の父の日プレゼント。

こちらの青汁にしました!!

 

どんっっっっ。

 

f:id:akki-akki:20180613165514j:plain

 

・・・う、美しいグリーン。。。

味はいかがでしょうか。

 

・・・おぉ・・・。

健康的な味ですね。。。

 

 

私には少々飲みづらいので、牛乳とはちみつで割ってみました。

 

f:id:akki-akki:20180613170358j:plain

 

うん。

これならいける!

グリーンスムージーぽくなって飲みやすくなりました。

 

グリーンスムージーは材料を洗って、切って、ミキサーにかけて・・・

と工程がいくつかあって続けるにはハードルが高い。

これなら続けられそうな気がします♪

 

 

チルドで届くので、母へは先に冷凍庫を一部

あけといてもらうようお願いしました。

(実家の冷凍庫、いつもパンパンなんで・・・)

 

 

青汁・・・。

さすがに父は自分で購入しない。

 

しかし、娘からのせめてもの

「健康で長生きしてほしい・・・」

というメッセージ。

 

f:id:akki-akki:20180613170430j:plain


 

文句言わず飲んでくれることを期待します。笑

 

 

 

 父の日ギフトにはこちらお願いしました。

婦人画報のおかいもの