akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

最後なんで。。。

安定期に入って1ヶ月以上。

ただいま、旅行を計画しています。

 

 

妊婦なんで国内。

さらにゆっくりできるリゾートが希望。

 

ということでやっぱり沖縄!!!

 

f:id:akki-akki:20180617090239j:plain

気の早い夫はすでにガイドブックをゲットしてます。笑

これで気分を高めるらしい。 

 

 

GWにも「ちょっと安定期より早いけど行こうか」と

夫と話してましたが、思わぬはしか流行のニュースで

断念してました。

そこから旅行熱は下がっていってましたが

先日、去年出産した友人に「二人の時に、行ける時に

旅行してる方がいい」と言われ、旅行熱再燃。

 

 

夫と2人で必死に旅行サイト検索すること1週間。

 ↑ かなり参考にしました。

 

ゆっくりできて、今だからこそ行ける

ホテルに決定♪ 

大人だけの落ち着いた空間がとても魅力的なホテルです。

 

 

 

 

国内旅行、甘くみてました。

当初の予算を大幅にオーバーし(笑)

「海外に行った方が安いんじゃないか」

(昨年行ったハワイ7日間より倍以上高い・・・。)

という金額で予約完了しました。。。

 

まぁ、7月3連休+平日1日の4日間だから

仕方ないです。。。

何より二人で行くのは最後だから

とにかく気持ちよく過ごしたい!!

 

それに、海外と違って治安はいいし、言葉は通じる。

行けばストレスなく楽しめること間違いなし!

病院もホテルから車で30分ほど行けばあるようです。

(病院の場所を探しておくこともニンプさんの旅行で大切なことの一つですよね。)

何かあった時にも安心です。

 

 

あとは

① レンタカー手配

  レンタカー手配はなぜか予約画面に一緒に出てこず

  別手配なのかな・・・と不思議に思ってます。

  (普通出てきますよね・・・)

② 航空会社・ホテルへ妊婦がいることを伝えること

  これ重要!!

  航空会社は優先搭乗になります。

  ホテルによっては妊婦さん用の抱き枕やパジャマを

  用意してもらえることがあるそうです。

③ 夫の誕生日が旅行中にあるので、ホテルにその旨伝えること。

  シャンパンサービスがあるらしい!

  (私は飲めないけど・・・)

 

 

・・・と思ったら、なんと夫が早々に手配してました。

ほんと、こういう時の行動は目を見張るものがある。笑

(普段はのんびり、おっとりしてるんです。)

気の利くやつです♪

 

 

思わぬ形で、手配完了☆

これであとは楽しむだけです♪