akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

東京土産・・・大好きなクロワッサン♡

不定期で出張のある夫。

国内・海外問わず、いろんなところに行ってます。

 

昨日まで横浜に行ってました。

 

 

・・・ということで、私の大好きなクロワッサン、

買って来てもらいました♡

 

 

ジョエル・ロブションのクロワッサン♡♡

 

f:id:akki-akki:20180622104429j:plain

 

これを食べるまで、クロワッサンをはじめ

デニッシュ生地のパンを買うことはほぼありませんでした。

 

クロワッサンはお腹いっぱいにならない。

クロワッサンは食べる時にポロポロ落ちて食べづらい。

 

食べるのはもっぱらハード系のパンでした。

 

 

ロブションのクロワッサン。

初めてたべた時は「ポロポロ落ちることが嫌。」という

感情より、「美味しい!」が勝つ歴史的瞬間(?)でした。

 

層がしっかりとありサクサクしてる。

何より、中までバターの風味を感じられて

このジューシー感(っていうのかな?)に心を奪われました♡

 

 

そして、それからというもの

「パン屋さんに行けばクロワッサン」

とばかりにクロワッサンを自分でも買うようになりました。

 

 

東京にしかこのクロワッサンはないので

関西でもなんとか近しいものがあればいいなと思い

好きになってここ5年ほど探していますが、

それに匹敵するクロワッサンには出会えておらず。

 

もちろん、どこのクロワッサンもそれぞれに美味しいんですが、

ロブションのクロワッサンほど自分の好みに合うクロワッサンは

まだありません。。。

 

 

 

 

オーブンで温め直して、熱々をひとくち。

 

やっぱり美味しい!!

夫に渋谷のヒカリエまで買いに行ってもらっただけある!!

(横浜から渋谷って・・・。ごめんよ。)

でも、夫も好きなので機嫌よく買いに行ってくれてます。

 

 

それにしても関西の家にいながら、

東京のロブションのクロワッサンたべれるなんて、

夫に感謝です!!

 

クロワッサン、ごちそうさまでした♡

 

 

* 

 

 

ロブションのガトーブルトン

これも大好き!! 

 

これは通販できますね。

甘くてバターがたっぷりの、カロリーなかなか高めな焼き菓子ですが

初めて夫に買って来てもらった時、1切れ以外、全部私が食べてしまいました。笑

3時のお茶の時間にぴったり♪

 

 

 

焼き菓子も好き♡