akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

無印良品週間☆お買い物

※ 関西のみなさま!!

 

 

無印良品週間が延長になるみたいです♪

大阪府京都府兵庫県奈良県

 無印良品店舗限定で7月1日(日)まで。)

 

 

 

 

本来の無印良品週間は昨日6/25までだったので

急いで店舗へ行ってきました!!

 

ネットでもよかったんですが実物を

確かめたいものや他に購入したいものもあったので。

 

購入品、レポします。

 

 

* 

 

■ マイルドクレンジングジェル(大容量)

 

 

 いつも使ってるクレンジングジェル。

これまでさまざまなクレンジングを試しましたが

これ1本でアイメイクもしっかり落ちます。

なのに、洗い上がりがゴワついたり

荒れたりすることがありません!

容量もたくさん入ってて、お値打ちな気がします。

シンプルな見た目も好き♡

 

 

■ ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入

 

以前は別メーカーのスポンジを使ってましたが

へたりが早いのが気になってました。

こちらのスポンジは少し硬めでなかなかへたらない。

ウレタンフォームが使われてるので水切れのよさもお気に入りです。

1ヶ月に1〜2度交換するので

これくらいの価格設定もありがたいです。

こちらもシンプルな見た目がいい♪

 

 

■ しわにならない液状のり

 

 

いつも無印のスティックのりを使ってますが、

よく使うので減りが早い・・・。

スティックのりより多く入っているので、

こちらを購入してみました。

 

 

■ 修正テープ・カートリッジ 

いつも使ってる修正テープ。

こちらも見た目がシンプルなのがいい。

 

修正テープ本体はこちらです。

 ↓ ↓

 

■ 冷蔵庫用米保存容器 約2kg用

 

 

良品週間を待ってました、その1。

こちらはお米保存用ではなくオキシクリーンの

保存用に使う予定です。

 

 

■ 入浴剤・バスソルト用詰替容器

 

 

良品週間を待ってました、その2。

こちらも本来の用途用ではなく

重曹クエン酸セスキ炭酸ソーダの保存用に

使う予定です。 

これでやっと見た目が揃うと思うとワクワクします♡

 

 

■ 柄つきスポンジ

 

 

良品週間を待ってました、その3。

(これは待たなくてもいいんだけど・・・。) 

夫の水筒洗い用。

ずっと気になってました。

今まで泡の漂白剤で落としてましたが、結構強いんですよね。

漂白剤で洗うほどでもないのでこちらで優しく洗います。 

 

 

■ 歯磨きシート

 

 

防災グッズに入れておきます。

その前に旅行で利用する予定です。

 

 

■ 素材を活かしたカレー バターチキン

 

 

こちらも防災・非常用として保存用に購入。

やっぱり鉄板のバターチキン!!

 

 

■ 素材を活かした フォン・ド・ボーのビーフカレー

 

 

こちらも防災・非常用として保存用に購入。

このビーフカレーも美味しかったです。

非常時でも美味しいもの食べたいですよね♪

 

 

 

 

売り切れでファイルボックスを買えなかったのが

ちょっと残念ですが 、こちらは重いので

ネットから購入しましょう。

 

今まで買おうと思ってなかなか買えなかったものや日用品、

一気に買えて大満足のお買い物でした☆