akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

6年ぶりの。。。

髪型、ボブにしました!!

 

今年の3月までは腰にかかるくらいの

ロングヘアを2年ほど。

その前は胸にかかるくらいの長さ。

 

ずっと伸ばし続けてましたが、

「切ってみてもいいかも」と思えたので

とうとうバッサリいってみました!!

 

* 

 

くせ毛なので小さい頃からボブは敬遠してました。

 

まとまらず、ただのボサボサな人になる。

クセがより目立つ。

うまくセットしすぎるとマッシュルームカットみたいになる。笑

 

そういえば幼稚園に行くまではずっと

肩上くらいのボブ。

幼稚園に入園した日、母に「私も髪の毛伸ばしたい」

と申し出たのを覚えてます。

それから30年。

ほとんどの期間、肩より下の長さをキープしてました。

大きくなってから気分転換に短くしてもらうものの

やっぱりイマイチ・・・。

ボブが定着したことはありませんでした。

 

 

今回ボブにカットするのも、昔の記憶を思い出して

少し怯えてましたが、今回はうまくいったと思います!

 

 

クセを活かして、ちょっとパーマっぽく仕上げ、

髪を内側からすいてボリュームダウンしているので

自然な動きがより出てます。

色も少し明るくしたので、軽く感じる。

 

私の髪と頭の形などの特徴を理解してくれてる

美容師さんなので、

「だいたいこんな感じ〜」

って伝えるだけで、いい感じに仕上げてくださいました♪

 

 

そして、仕上げはいつもの

「ザ・プロダクト ヘアワックス」!!

 

f:id:akki-akki:20180628110335j:plain

 

 

 

 

 

全体にたっぷりと揉み込んでスタイリングしていきます。

前髪にも少しつけて前髪も落ち着かせて。

(あまりつけるとベタベタになっちゃうので要注意!)

 

f:id:akki-akki:20180628110519j:plain

※ これの倍くらいの量を使ってます!!!

 

 

美容師さんにスタイリングを教えてもらった時は

「うまく再現できるかしら・・・」と心配でしたが、

5分くらいでうまく再現できました♪

ヘアセットが面倒だと思ってる

(いや、日によっては頑張りますが、毎日は・・・ねぇ・・・)

私にとっては、実はボブの方があってるのかもしれません。笑

 

 

カットのうまさもイメージの再現率の高さに繋がりますが、

そのあとの毎日の再現は自分次第。

目的にあった使いやすいワックスを使うことで

毎日のスタイリングが楽になるし、いい気分で過ごせます♪