akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

泡スプレーボトルたちの交換。

うちのお風呂でずっと異彩を放っていた

こちらの住居用洗剤の容器。

 

f:id:akki-akki:20180712110152j:plain

お風呂の中でこちらだけ色がグリーン・・・ 

 

 

 

 

 これ一本で家中ほとんど掃除してる愛用の洗剤なので

お風呂の中でも馴染んでもらうべく、容器を交換しました!!

 

 

霧状スプレーの詰め替えボトルはよく見かけますが

泡スプレーの詰め替え容器って案外、見かけないんですよね。。。

 

 

 

と探してたら、こちらを発見。

 

f:id:akki-akki:20180712111530j:plain

 

 

 

 

シンプルな白いボトルでポンプはムースタイプ。

うちのお風呂に馴染みそうです。

早速、詰め替えてみました。 

 

f:id:akki-akki:20180712111408j:plain

 

おぉ。

思った通りのすっきり感。

お風呂の中に、しっくり馴染んでます!!

気持ちいい!!

 

しっかり泡で出てくるし、使い心地も問題なしです。

 

 

 *

 

 

そして、少し前から泡が出づらくなってた

ムース状ハンドソープを入れてるボトル。

 

f:id:akki-akki:20180712113131j:plain

 

こちらも同一メーカーさんだったので

ポンプのみ交換。

パーツ交換のみ可能なので、こんな時助かります。

 

 

 

 

・・・したのですが、なぜかうまくはまりません・・・。

 

f:id:akki-akki:20180712113115j:plain

 ポンプの入り口が今の仕様の方がコンパクトになってます。

 

 

急いでメーカーへ電話すると、私がボトルを購入した時から

何度か仕様変更があったらしくボトル部分とポンプ部分の

デザインも変わってるとのこと。

 

今回に限りと言うことで、後日改めて交換品を

送付してくれることになりました。

 

気持ちよく対応してくださってスタッフさんに感謝!!

 

 

 

これで泡ハンドソープも気持ちよく

使えるようになれそうです♪