akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

マタニティ旅行 @ 沖縄 〜後編〜

前回に続き、沖縄旅行レポ。

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 

少々お付き合いください。

 

 

 *

 

 

今回のホテルはジ・アッタテラス クラブタワーズ

16歳以上限定でゆっくりと大人の時間を楽しむのに

ぴったりだと思い、こちらを選びました!

 

f:id:akki-akki:20180720160458j:plain

 

f:id:akki-akki:20180720155015j:plain

 

高台にあるので近くに海がなくてさみしいかも・・・

と思いましたがベランダから海が綺麗に見えるし、

高台なので風が通り抜け、少し涼しく感じます。

 

よく考えると私たち、いつも旅行に行っても

ほとんど海に入ってません・・・。

プールがあれば十分。

海を眺めながらプールに入れるので、海に入ってる

気分になれる、贅沢な時間でした。

 

f:id:akki-akki:20180720160542j:plain

 

 

隣にライブラリーラウンジ&バーがあり、

こちらでソフトドリンクはいつでも頼むことができます。

 

14時から16時まではティータイム。

17時から19時まではカクテルタイム。

ティータイムではケーキやスイーツ、フルーツなど

カクテルタイムではアルコール類やフィンガーフードなどが

用意されてるので、とても充実してます。

 

 

残念ながら、私はソフトドリンクのみいただきましたが

とてもクオリティが高い。

特にお気に入りはアイスティーとカフェラテ。

アイスティーはホテル特製のブレンド

アイスにしてもしっかりと風味が残ってます。

カフェラテはミルク層とコーヒー層の上にフォームミルクが

乗ってて、手が込んでるのがわかります。

そして、カフェラテはディカフェも対応してくれます!

何回も飲み物を頼むので、ディカフェ対応は

ありがたい!!

 

ディカフェはメニューに記載がないのですが、

私の体をみてか、スタッフの方が提案してくださいました。

こういう気遣いもありがたいですね。

 

他にはハーブティーやジュースもあるので

アルコールが飲めなくても、飽きることなく

楽しむことができました。

 

アルコールはシャンパンやクラフトビールなんかもあって

羨ましい限りでした・・・。

 

 

滞在中に夫の誕生日を迎えるので、事前にその旨を

お伝えしていると到着した時にお花を用意してくれていました!

 

f:id:akki-akki:20180720155500j:plain

 

そして、カクテル1杯ずつのドリンクサービスもあります。

お酒の飲めない私にはノンアルコールのカクテルを

用意してくれました!

夫の誕生日のディナーでいただきました☆

 

 

「大人の隠れ家リゾート」の通り、とてもコンパクトな

洗練された空間で、スタッフの方々もとても親切です。

何より、フロント・レストラン・ベットメイキング全てが

しっかり連携が取れていて部屋の清掃状況や

レストランの予約状況などを部署を超えて共有できているので

とても気持ちよく滞在できました。

レストランでは座るとすかさずクッションを

持ってきてくれます。

スタッフの方はフレンドリーに接してくれるけれども、

「何ヶ月ですか?」とか聞かれるような押し付けがましさもない。

「私、一個人」として尊重されてる感覚がとても心地よく感じました。

 

 

f:id:akki-akki:20180720155600j:plain

 

 

あと16年後。

是非とももう一度訪れてみたいホテルです。