akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

あさいちリセットを少し変えてみる。

習慣にしている朝一番のトイレそうじ。

 

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 

 

少し変化をつけました。 

 

 

f:id:akki-akki:20180723104411j:plain



 

 

 

 

 

今まで雑巾で掃除してましたが、より手軽に1日に何度でも

掃除しやすいように、トイレクリーナーシートにしました。

 

  

安定のトイレクイックルですね。 

厚手なんで1枚で一通り掃除できます。

 

 

もうトイレの作り付けの棚の中にトイレクイックル

置けるスペースがない・・・。

 

床置きする必要があるので、目立たず置ける

こちらのウエットシートケースを採用☆

 

f:id:akki-akki:20180723104440j:plain

 

ウエットシートケースは最近たくさん出ていて

いろんな種類があります。

 

迷いに迷った結果、こちらにしました。

決め手は陶器製の本体と木製のフタであること。

他の樹脂製のものに比べるとちょっとお値段しますし、

陶器である分、重量があり持ち運びを考えると

決して使い勝手がすごくいいとは言えませんが、

ビジュアルに惹かれました!

 

 

そう。

うちのモノ選びの基準は「ビジュアル重視」

便利さ、使いやすさよりもまずは見た目にこだわります。

これは夫婦共通なんで本当に助かってます。

どちらかと言えば、ビジュアルに関しては

夫の方が育ってきた環境や先天的に持ち合わせてる感覚が

優れているので、夫の選ぶものはほぼ間違いない。

夫のモノ選びは信頼してます。

(コスト面から言うと、如何なものかと思うものもあるので

 そこは私がピシッと締めたいところです。笑)

 

 

 

 

こちらにトイレクイックルを詰め替えます。

f:id:akki-akki:20180723104451j:plain

 

「シートは袋に入れたままの方が乾きません」

とのことなので袋に入れたまま入れたかったのですが

どうも入る気がしなかったので、袋から出して入れてみると

ぎゅうぎゅう・・・。笑

 

そのまま袋から出して入れてます。

入れ替えて5日ほど経ちますが、今のところ

乾いている様子はありませんね。

 

 

f:id:akki-akki:20180723104457j:plain

 

うちはホワイトを採用。

他にもネイビー、ライトブルー、ピンクがあります。

 

ネイビーの落ち着いた色合いも気になり、

一騎打ちの末(笑)ホワイトにしました。

床も壁もホワイトなんで目立ちません。

 

 

トイレ掃除がさらに手軽に時短に進化しました♪