akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

タオル、総入れ替え!!

夫と一緒に住み始めた当初から使ってたタオルたち。

全て夫が使ってたものをそのまま流用してました。

 

f:id:akki-akki:20180802114848j:plain

 ↑ ↑

 なかなかの見栄えなのでモノクロです。笑

 

 

某アイドルファンの夫。

ライブに行った時に購入するタオルたちで

揃い固められていました。

 

このライブタオルたち。

見た目がバラバラなのが難点なんですが、

なかなかヘタレない。

 

夫が一人暮らし時代から使ってるタオルなので、

優に4年以上は使ってるものばかり。

4年も洗ってると、普通のタオルだとペタンコに

なってきますが、しっかりと厚みをキープしたままです。

 

ラベルを見ると「imabari towel Japan」の記載。

「さすが今治タオルだ」と妙に感心しました。笑

 

 

でもこのバラバラの見た目。

気にしないようにしてましたが、やっぱり気になる。

 

上段に置いてあるバスタオルは某アイドルタオルではないので

ぼちぼち替え時を迎えています。

それと共にフェイスタオルたちも一斉取り替え

することにしました!

 

 

f:id:akki-akki:20180802120026j:plain

 

 

 

 

フェイスタオルはこちらを。

引き続き、今治タオルを採用。

体を拭く用はグレー、洗面所用はブルーの

ストライプに統一しました。

うちは浴室乾燥&毎日洗濯なのでタオル少なめ。

 

 *

 

f:id:akki-akki:20180802120057j:plain

 

 

 

 

こちらは夫専用ミニバスタオル。

この機会にバスタオルからミニバスタオルに

してみました。

夫がこちらの2色をチョイス。

 

ちなみにバスタオルは夫しか使いません。

毎日バスタオルを洗うのがプチストレスなので

私はフェイスタオルを使ってます。

(モデル体型なんだからそんなに拭く面積がないだろうに・・・。

 本当はタオルにしてほしい・・・。)

 

 

 

f:id:akki-akki:20180802145929j:plain

 

入れ替え完了☆

 

 

以前に比べると色味が揃い、スッキリした

見た目になりました!!

 

気持ちいい♪

 

実際、こちらのタオルを使ってみると

優しい肌触り。

洗濯方法は変えてないのに洗濯後も

ふんわり柔らか。

使い心地もよくて満足です。

 

「夫がバスタオルじゃなくなっても大丈夫だろうか」と

少し心配してましたが、ミニバスタオルでも

問題なさそうです。

よかった、よかった。

 

 

次回入れ替え時にはできたらタオルにしてもらいたい・・・

と願う私です。笑