akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

バッグインバッグ、使い始めました。

かれこれ5年以上お世話になっている

エルベシャプリエのトートバッグ。  

 

 ↑ ↑

 私はこの形のマスティック × モカを使ってます。

 

年季が入ってきましたが、これからも

マザーズバッグとしてお世話になる予定です。

 

 

こちらのバッグ。

軽くて容量もばっちりなのですが

内ポケットがなく、小物が中で散らばります。

 

男前な私(笑)はそれでも散らばった中を探して

使ってました。

 

以前働いてた会社にいた、オシャレな設計士さんも

同じ形のエルベシャプリエのバッグを持ってましたが、

この「バッグの中身散らばり問題」について

会話した時のこと。

 

彼はバッグインバッグを使って中身を

整理しているとのことでした。

 

彼の見た目と違う意外さに、思わず私は

「女子ーーー!!」と叫んでしまいました。

(失礼・・・ )

 

 

その後、中で散らばるストレスを感じながらも

何も対策を講じずにここまでやってきました。

 

ただ、これから増えるであろうモノたちと

今までみたいに探す時間がなくなるであろうことを考えると

やはり、バッグインバッグを採用することにしました。

 

* 

 

ということで、こちらをGet。

 

f:id:akki-akki:20180809110737j:plain

 

 

 

たくさんカラーバリエーションがあります。

私はアイボリーを選びました。

 

バッグの外側にはマチ付きポケットが2箇所と

マチなしポケットが2箇所あります。

 

f:id:akki-akki:20180809110957j:plain

 

内側はこんな感じ。

内側にはマチなしポケットが5箇所あります。

 

早速、今使ってる小物たちを入れてみます。

f:id:akki-akki:20180809111652j:plain

 

手鏡や定期入れ、鍵などは内ポケットへ。

財布、ポーチ、母子手帳ケースはそのまま入れました。

たっぷり入って私のいつも使ってるものたちは

しっかり収まりました!

 

f:id:akki-akki:20180809111856j:plain

 

早速トートバッグの中へIN。

 

フェルト生地なので自立してくれ

中でふにゃふにゃしません。

 

バッグインバッグの外側には余裕があるので、

小物以外のものもこちらに入れることが可能です。

私はバッグインバッグに入りきらない、

お茶や書類なんかを外側に入れます。

 

 

バッグインバッグを使ってなかった時は

トートバッグの型崩れが気になってましたが

バッグインバッグがしっかりしてるので

トートバッグを支えてくれ型崩れしにくくなりました。

トートバッグの見た目が良くなりました!

 

そして何より、カバンの中の探し物をする時間が

圧倒的に減りました!!

電車に乗る前に定期入れを探したり、

家の前で鍵を探したり、といったストレスが

なくなったのが嬉しい。

 

 

「女子!」なんて言ってごめんなさい。汗

バッグインバッグ、めっちゃいいです!!