akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

アクセサリーのハンドメイド。ボタンで超簡単なピアス☆

アクセサリーのハンドメイドが好きな真ん中の妹。

(うちは3人姉妹です)

 

私もそれにつられるようにアクセサリーを

作るようになりました。

 

 

アクセサリーパーツのショップをよく知ってる

その妹に連れられて、先日うちの近くにある

貝で作ったボタンをたくさん売ってるお店に行ってきました。

 

 

そこで見つけたパーツを使ってピアス制作しました!

 

f:id:akki-akki:20180823104252j:plain

 

2.5cm角貝製ボタンです。

側面に少し厚みがあり、そこに糸を通すための穴が

空いてますがとても小さい穴なのでピアスにしても

気にならない程度だと思います。

 

 

 

ハンドメイド・・・といってもこのピアス制作は

めっちゃ簡単。

 

パーツとピアス金具を接着剤でとめるだけ!!

小学生でもできます。笑

 

f:id:akki-akki:20180823111644j:plain

 

私は金属アレルギーなのでチタン製ポストの金具を。

 

丸皿部分はステンレス製なのでシリコンシートで

耳と触れないようにします。

(ポスト=耳に通す棒部分、

 丸皿 =アクセサリーパーツとポストを連結させる台座部分)

 

キャッチは樹脂製。

ポストも樹脂製だと金属アレルギーの心配はないのですが、

チタンに比べて硬さがなく、折れたり曲がったりすることが

多いので、私はポストはチタン製を使っています。

 

 

 

しっかり接着剤を乾燥させ、固定した後

試着してみました!

 

大ぶりなので耳につけると存在感もたっぷり。

自然な貝の光沢が上品で、TPO問わずどこにでも

つけていけそうです。

活躍の予感♡

 

 

市販されているピアスも可愛くておしゃれで

手を出しやすいお値段のものがたくさんあります。

 

正直、接着剤でパーツをとめることすら

めんどくさがりの私にはハードルの

高い作業だったりもしますが(笑)、

いざ作ってみるとやっぱり愛着がわき

ヘビーローテーション入りするものが多いです。

 

 

「えいっ!!」と意を決してチャレンジしてみると

案外楽しいこともあるものだと思います♪