akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

お盆休み。東京にベビーカー遠征してきました!

 

 

夫のお盆休みは9連休。

例年なら私の田舎(西)と夫の実家(東)の両方に

行くという「休みって何?」と言いたくなるような、

ほとんど家にいない忙しい連休を過ごしますが、

今年は妊婦。

 

さすがにこの猛暑の中、両方行くのも大変な気がしたので

今後なかなか行けなくなりそうな夫の実家、

東京に帰省しました。

 

 

東京・・・。

今までだと、話題のご飯屋さんに行ったり

東京にしかないお気に入りのお店に行ったりしてましたが

今回はちょっと違います。

 

『ベビーグッズの聖地』と呼ばれる(?)代官山で

気になるベビーグッズをチェック!!

 

 

ただし、帰省前にベビーグッズはひとしきり

揃えてるので、買ったものはありません。

 

揃えたもの、こちらです。

 ↓ ↓ 

akki-akki.hatenadiary.jp

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 

 

今回の主な目的はベビーカーウォッチング。

私たちの住んでる関西でもある程度のベビーカーは

見れますが、おしゃれなベビーカーが揃ってて、

なおかつ実物を確認できるのは日本ではやはり東京が

ダントツの1番だと思います。

 

ということで色々触ってきました!

知らなかったメーカーのおしゃれなベビーカーを

実際に動かしてみたり、気になってるベビーカーの

メリット・デメリットなんかも聞いてみたりできたので、

とっても参考になりました。

 

 

一つわかったこと。

なんでもそうかもしれませんが、

「これを買えば万能!!」

っていうベビーカーはなく、それぞれに

メリット・デメリットが存在します。

 

これまで、いろんな種類のベビーカーを見て触ってきたので

何がいいのか・・・とだんだん混乱してきましたが(笑)、

自分の中で「何が譲れないポイントなのか」を絞ることが

大切だと思いました。

 

ちなみに私と夫が考えるポイントは、

今のところこの3つ。

① 自分たちが気にいる見た目であること。

  これ、絶対!!

  どれだけ便利であっても、性能が良くても

  これがなければ購入対象にはなりません。

② 軽量であること。

  8kg以下が理想。

  やっぱり「持ち運びしやすい」ということは

  ポイント高いです。

③ 赤ちゃんに振動が伝わりづらいこと。

  うちの近くは石畳が多いのでそこを走行させることを想定して。

  軽量であることも重要なポイントですが、軽量すぎると

  振動がダイレクトに伝わりそうなので、ある程度の

  重量感は必要なのでは、と考えています。

 (具体的に4kg以上、でしょうか。)

 

 

生活スタイルによって、考えるポイントは

それぞれだと思うので正解は自分たちしか

わからないと思います。

 

うちは買うのは生まれてから、できれば首が座ってから

B型ベビーカーの購入を予定しています。

(それまでは抱っこひもで凌ぐ予定です。)

が、それまでにポイントが変わったり、

さらに増えたりする可能性も十分にあります。

 

でも、ポイントを自分たちで考えることで

候補を絞りやすくなりました。

 

今、とりあえず2種類に候補を絞っています。

 

 

 ↑ ↑

こちらが第一候補。

コンパクトに折りたためてさらに、自立可能。

我が家の賃貸の玄関に置いても圧迫感が少なそうです。

 

 

 ↑ ↑

第二候補。

自分でパーツをカスタマイズできます。

デザインが好き!

少し8kgオーバーしてますが、まぁよしです。

 

 

こちらはまた出産後、実際に購入した時に

ご紹介したいと思います!!

 

 

そして今回の東京帰省。

義両親からプレゼントしてもらう予定の

おくるみとベビードレスを実際に見ながら

買ってもらうのも大きな目的の一つです。

 

 

こちらは次回、レポートしたいと思います♪

 

 

 

 

気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願いいたします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓