akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

昔から好きなお香。私好みのお気に入りを見つけました!

小学生の頃から、法事などで

お寺に行くのが好きでした。

 

 

その独特な、整った清涼な空間に漂うお線香の香りと

そこでおもてなしに出されるほうじ茶と和菓子。

 

子供の頃から落ち着いた色合いや雰囲気が

好きだった私にとって大好きな場所のひとつでした。

 

そして、今では自分でいろんなお寺を巡るのが

好きになりました。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで

お香の匂いが好きです。

 

母もお香が好きで、昔から実家でよく焚いてたこともあり、

私にとっても馴染み深いものになりました。

 

 

 

でもお香って「和」なものだからなのでしょうか。。。

なかなか私好みのデザインのものに出会わない・・・。

 

 

そんな中、私好みのお香を発見しました☆

 

 

「Lisn」

 

f:id:akki-akki:20180827111325j:plain

 

お香で有名な松栄堂さんが

「香りある豊かなライフスタイルの提案」をテーマに

プロデュースするインセンスブランドです。

 

 

 

松栄堂さんのこれも好きです。

 ↓ ↓

 

同シリーズがフルアソートになってるので

香りを試して見たいときにオススメ

 ↓ ↓ 

 

 

ブランドコンセプト、デザイン、お店の雰囲気。 

 

今までの「お香」のイメージとは違った

モダンな「インセンス」といった印象です。

 

 

初めての今回、まずは

・トライアルアソートメント

・059.  NATTY(白檀)

・036.  BROKEN BLOSSOM(ラベンダー)

・263.  TUYUKUSA(グリーンマリーン)

 の4種類を購入。

 

 

早速使ってみます。

 

トライアルアソートメントには簡易ホルダーが

ついてるので、香皿かその代わりになるようなもの

さえあれば気軽に楽しめます。

 

 

まずは白檀の香りで。

 

あまり品質のよくないお香だと煙ばかりで

香りがほとんど残らないのですが、こちらのお香は

焚いた後、しっかりと白檀の香りが残っています。

 

2LDKの我が家だと、1本でしっかりと白檀の

落ち着いた香りが家全体に広がりました。

 

 

来客がある時にはもちろん、しっかり掃除した後の

仕上げとして焚くとお寺のような清らかな空間に

なったような気がします。

 

 

ステキなお香を発見しました☆

早速お気に入りの一品になりました♪

 

 

 

現在、読者の方募集中です!

気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願いいたします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓