akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

夏の妊婦さんに!大活躍中の出産後も着れるポロワンピ

 

 

早いもので今週からとうとう

ニンプ生活9ヶ月目になりました。

 

 

妊娠生活の中で大きく変わったもののひとつ、

「体型」

 

 

そして、体型が変わることによって

服装の問題が発生しますよね。

 

働く妊婦さんだとこうも行かない気がしますが

私は専業主婦なので、4セットほどを着まわしてます。

 

そして、今のところまだ「マタニティウエア」は

買ってません。

 

今は

・パンツ(もともと持ってたちょっとゆったりめのもの)

・サロペット

・ワンピース 2着

 

を基本にトップスはもともと持ってるもので

着まわしてます。

 

 

その中で、一番便利なのが

ラコステのポロワンピース。 

 

f:id:akki-akki:20180828111949j:plain

 

すでに秋冬コレクションに変わってるため

もう公式サイトには掲載がありませんでしたが、

毎年こちらのシリーズは夏になると出てるみたいです。

 

 

 ↑ ↑

Amazonにはまだありました!!

 

 

もう、週に何度着てることか・・・。

 

鹿の子素材なので通気性がよく、

一枚でさらっと着れます。

 

私は暑がりなので一枚できてますが、足元の冷えが

気になる方はレギンスとかを履いてももいいと思います。

夏だったらグレーのレギンスなんかが合いそうですね。

 

普段着でももちろん、ちゃんとした時に

着ても問題ない。

(私はこれで戌の日の安産祈願に行ったり、

 ちょっとかしこまったフレンチに行ったりしました)

 

汗をかいても洗濯しやすく、

洗っても型崩れしにくい。

 

マタニティ用ではないので出産後も着れて、

綿100%なので赤ちゃんの肌に触れても優しい。

 

共布ベルトがついていて、取り外しができる。

 

とまぁ、いいことがたくさん。

 

唯一気になるのがポケットがないこと。

でも夫いわく、

「ポケットがあった場合、そこにものを入れて

 モコっとしてるとおかしいと思う」

 と。

確かに、その通り。

なので、これはこれでいいのかなと思います。

 

 

もうすぐ9月なのにまだまだ残暑厳しい日が続きます。

このワンピと乗り切りたいと思います!!

 

  

ラコステ

 

 

現在、読者の方募集中です!

気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願いいたします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓