akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

さらに増えました!出産祝いのベビーグッズたち 〜後編〜

 

 

お盆休みを利用して、夫の実家のある

東京に帰省してきました。

 

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 ↑ ↑

ベビーグッズの聖地、代官山を中心にベビーカー行脚。

 

 

ベビーカー行脚以外のもう一つの目的、

義両親からの出産祝い!!

 

前回に引き続き、お祝いとしていただいたものをご紹介!!

 

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 ↑ ↑

前回記事。 

 

 

 

ロンパース

 

f:id:akki-akki:20180830115254j:plain

 

 

 

肌着一式は必要枚数が一応揃ってるのですが

こちらはすでに買って用意してくれてました。

 

スペインのアンダーウエアブランドです。

生地がテディベアの透かし編みで

とっても手が込んでます。

 

サイズ表記が日本と違い、3ヶ月用・6ヶ月用が

あるみたいです。

おそらく日本の50cm・60cmに相当するかと。

 

半袖、前開きの6ヶ月用を用意してくれてました。

ちょうど肌着の60cmがもう一枚あってもいいかなと

思ってたのでよかったです!

 

 

・エルゴベビー

 

f:id:akki-akki:20180830115319j:plain

 

 

 

こちらも、自分たちで買う予定でしたが

ありがたいことにプレゼントしてもらいました!

 

少々、見た目がゴツくて装着が大変に見えたので

他のメーカーの抱っこ紐も検討しましたが、

背が低くて力の弱い女性はこのしっかりした作りの方が

安定感があり体が楽だそうです。

(私はお腹が大きいので一度もつけたことありませんが・・・

 夫は何度もいろんな種類の抱っこ紐をつけさせられてました。笑

 しかし、そのおかげで本番でも問題なくつけてくれるでしょう。)

 

一つ前のモデル、ADAPTでも十分かなと思ってましたが

前抱きができるようになり、赤ちゃんのお尻がADAPTより

しっかりと安定するのでOMNIの方が赤ちゃん、抱っこする人共に

負担が少なくなるそうです。

ということで、せっかくなのでOMNIをいただきました。

 

ちなみに前抱き。。。なんのために必要なのか

わかってませんでしたが、前抱きすることによって

いろんな視覚的刺激を受け、赤ちゃんの知的好奇心を

満たすのにあるそうです。

なるほど。

 

カラーは夫の希望によりグレーにしようと言っていたのですが、

かなり人気のようでメーカー欠品してました。。。

ってことで、在庫のあったミッドナイトブルーです。

私は希望通りの色でよかった。笑

 

* 

 

・チェアベル

 

f:id:akki-akki:20180830115350j:plain

 

 

 

買ってもらったものではないですが、

お店からのプレゼントとしていただきました。

 

背もたれのある椅子に引っ掛けて

座らせることができるベルトです。 

 

ベルトで赤ちゃんは固定されるので、

お世話する人の両手が空いて楽にお世話しやすくなる。

 

便利な世の中です・・・初めて知りました。

 

 

 

以上、プレゼントしてもらったものたちでした。

さらに色々揃って満足です☆

 

あとは収納場所だな・・・。

こちらは鋭意検討中です・・・。

 

 

 

 

気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願いいたします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓