akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

妊娠生活9ヶ月目に入ってます。カラダの変化とむくみ対策。

 

 

妊娠生活も9ヶ月目を迎えています。

早いもので、予定日まで50日を切りました。

 

妊娠がわかってから今まで、これといった不調が

極めて少ない、本当に幸せな妊婦生活です。

 

大きい声では言えませんが、正直

「もうこのままお腹の中にいて欲しい・・・」

と思うこともあります・・・。笑

 

 

先日の妊婦健診、とうとう赤ちゃんの

推定体重は2,000gに達しました。

 

ぐんぐんお腹が大きくなって、

心なしか重くなってる気がしてたので

なんとなく納得です。

 

妊娠初期・中期に比べると、後期はお腹が

大きくなっていくスピードが

よりアップしてるように思います。 

 

 

・・・それに伴い・・・なのか・・・

先日の健診で初めて体重増加を注意されました。

 

自分でも「増えたな」という自覚はありましたが・・・。汗

2週間前の健診から1.7kgも増えてます!!

 

やばい・・・。

ちょっと食事と運動、見直します。

 

 

体重が増えたこともあるのか、今までよりも

むくみを感じることが多くなりました。

 

特に感じるのは手と足。

結婚指輪は外れなくなるのが怖いので

少し前に外しました。

足・・・たまにだるくて寝れなくなるほど

むくみを感じます。

 

 

ということで、導入しました☆

 

f:id:akki-akki:20180906161712j:plain

 

 

 

 

寝ながらメディキュット!!

 

昔は毎日のように使ってましたが、寝るときに

肌にピタッと密着するものをつけるのが苦手なので

いつも寝ている間に無意識に「ポイッ」っと

脱いでしまってました。

 

朝起きて、

「あれ??履いてない・・・」

と探す日々。 

(ちなみに腹巻やスパッツも「ポイッ」の対象です。)

 

そんな毎日なのでもう使っても意味がないと

全部捨ててしまってましたが、

「起きてるときにつければいい」と思い直し

改めて使い始めました。

 

 

使った感想。

やっぱりいい!

 

足がだるくて熱っぽい感じなのが、お風呂から上がって

寝るまでの間の1時間半ぐらい履くだけでもスッキリします!

 

大変なのは、履くときと脱ぐとき。

お腹が大きくなってきたのでなかなか履きづらい・・・。

 

とは言え、自力で足のマッサージをするよりも楽。

そして、やっぱり履いた後のすっきり感は

捨てがたいものがあるので、頑張って履きたいと思います!

 

 

これから出産に向けてさらに足のむくみも

出て来るかもしれません。

 

新たな武器を手に(笑)少しでも

快適に過ごしたいです!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓