akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

【赤ちゃんのお部屋作り】復活!!±0の空気清浄機

 

 

着々と赤ちゃんグッズが増えつつある今、

それらを収納すべく、徐々に部屋作りを進めてます。

 

そして、出産後の生活も考えて、環境も

少しずつ整えていってます。

 

 

何よりも赤ちゃんが快適に生活できることが一番!!

 

さらに、夫にも育児を手伝ってほしい!!

 

私だけが使うんだったら、自分の性格を考えて

部屋作りを考えますが夫や赤ちゃんのことも考えると

そういうわけにはいかない難しさを感じています。

 

そして、実際に生活が始まってみないと

難しい部分もたくさんありますが、

できる限り快適に生活が始められるように

準備をしておきたいものです。

 

 

 

赤ちゃんが過ごす環境づくりの 一環として

空気清浄機を導入します!

 

f:id:akki-akki:20180910151844j:plain

 

 

 

 

こちらは夫が昔、購入した±0の空気清浄機。

 

なんども捨てようかと思いましたが

デザインは私も気に入ってるので、捨てずに

クローゼットの奥に仕舞ったままにしてました。

 

 

日の目を見る日が来るとは!

 

今回、まともに使ったことがなかったので、

スペックを改めて確認してみました。

 

私がお気に入りのポイントを3つ挙げてみます。

 

 

■ デザイン性

 いろんなメーカーの空気清浄機がありますが、

 なんの奇のてらいもない、シンプルなデザインが

 文句なしです!

 「いい選択した!!」と夫を褒めてやりたい。笑

 

 

■ 運転モードのシンプルさ

 トリセツを読まない私。

 はっきりいっていろんな機能が付いてても

 使いこなす自身がありません。

 これくらいのシンプルさがいい。

 

 

■ 適応床面積

 15畳。

 赤ちゃんの部屋はもちろん、リビングと

 ダイニングまでまかなえます。

 

 

うちにはこれで十分!!

これくらいのシンプルさがいい。

 

 *

 

改めて使うにあたり、中のフィルターは

交換目安が約2年なので取り替えました。

 

 

 

 

取り替えも簡単。

 

f:id:akki-akki:20180910152621j:plain

 

左右両側面にあるボタンを押すと

前のパネルが外れます。

 

f:id:akki-akki:20180910152734j:plain

 

フィルターを交換して前面パネルを元に戻します。

 

f:id:akki-akki:20180910152839j:plain

 

完了。

早っ。

 

 

眠ってたモノがひとつ、生き返りました!!

これから大活躍の予感です☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓