akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

久しぶりのダイソー☆出産時に便利なペットボトルストローも揃えました!

 

 

先日、久しぶりにダイソーへ行きました♪

 

時間があるのでゆっくりと店内を物色。

最近は本当、なんでも100均で揃いますねー。

毎回、行くたびに

「こんなのあるんだ!!」

っていう新しい発見があります。

 

とはいえ、わが家に迎え入れるものは厳選したい。

商品はじ〜っくりと吟味します。

 

今回、吟味しゲットしたもの、ご紹介します☆ 

 

 

 

■ バススポンジ

 

f:id:akki-akki:20180912180000j:plain

 

いつもこちらのバススポンジを使ってます。

お風呂になじむ色合いがいい。

凹凸がある片側で細かい部分も綺麗になります。

 

f:id:akki-akki:20180912180102j:plain

 

こうやってタオルバーにかけられるところも

お気に入りです。

 

 

 ↑ ↑

泡スプレーボトルはこちらに変えました。

 

 

 ↑ ↑

バスブラシはこちら。

 

 

こちらを毎日使い倒して1ヶ月ほどで交換します。

 

 

■ コインケース

 

f:id:akki-akki:20180912185004j:plain

 

代引きなどの支払いのために小銭を用意しています。

 

今までは小銭はコインケースではなく、財布を購入した時に

お店で入れてくれる箱にジャラジャラと入れていました。

見にくくて、プチストレスが早2年・・・。

 

 

こちらのコインケース。

左上の部分、印鑑が入ります。

(特に必要ありませんが・・・)

 

f:id:akki-akki:20180912185226j:plain 

 

二段式になっていて、コインを入れる部分を

持ち上げると下には紙幣を入れることができます。

 

f:id:akki-akki:20180912185332j:plain

 

入れた感じはこうなります。

まさに、求めていたシンプルさとサイズ感!

 

 

■ ペットボトルストロー

 

f:id:akki-akki:20180912185618j:plain

 

今回の一番の目的はこちら!!

出産時に便利といろんな本や口コミで

見かけるペットボトルストロー。

 

この時にしか使わなさそうですが・・・。

全く予想がつかない出産。

長丁場&大変であることは理解してます。

なので、少しでも楽になれば・・・という思いから購入。

 

f:id:akki-akki:20180913102755j:plain

 

早速、ペットボトルに取り付けてみました。

うん、悪くないです。

新たな武器を手に(笑)、出産を乗り切って

いきたいと思います!

 

こちらはまた、出産後にレポートしたいと思います☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓