akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

【「巣作り本能」に目覚める】本・CD・DVDの宅配買取をやってみる。

 

 

出産に向かうにつれ、赤ちゃんグッズが

多くなったことをきっかけにぼちぼちと

断捨離を始めました。

 

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 

 

「モノは少ないほうだ」と思ってましたが

あれもこれもとまぁ出るわ出るわ。。。

 

出たゴミ袋は30L 8袋以上。

・・・正直、想像以上でした。 。。

 

 

今回、本やCDもしっかりと見直したので

初めて宅配買取をお願いしてみることにしました!

 

そして、ちょうどいい機会なので夫にも

手放すものがないかと声をかけました。

 

 

昔から本・CD・DVD類を大量に持っていた夫。

さらにゲーム類も大量に持ってます。

今の家に引っ越してくるときに相当廃棄しましたが

それでも今でも、私の数十倍持ってます。

 

「まぁついでにどうぞ」程度の声かけだったのですが

意外と宅配買取に乗り気(笑)で、

「え?このDVDも買い取ってもらうの?」

ってこっちがためらってしまうようなものまで

宅配買取に出しました。

 

 今まで一向に処分する気配がなかったものも

すんなり手放すことにしたので、その訳を夫に聞いてみると、

「捨てるのは忍びないけど、また新たに必要な人の

元に行ってくれるんだったら手放してもいいかなと思った」

とのこと。

 

確かに今回、私もいつもだったら手放す対象でないものを

手放したのも「誰かの役に立てるかもしれない」という

気持ちがあったからかもしれません。

 

 これはとてもいい効果!!

 

 

結局、夫のものも含めて、ダンボール3箱分を

買い取ってもらうことになりました。

 

f:id:akki-akki:20180919135751j:plain

 

 

 

 

合わせて、ゴルフセット一式。

元は私の持ち物でしたが、私はすでにゴルフを卒業し

夫の管理品となっていたものです。

 

私の卒業後にゴルフを始めた夫は

なかなか手放しませんでした。

 

始めた・・・とはいえ、夫がコースに出たのは1回だけ。

さらにその1回も大雨で全然楽しくなく、今後

もうラウンドすることはない様子。

 

・・・ということで今回、ゴルフバッグの

宅配買取もあると聞きやってみることに。

※ 本・CD・DVD等の宅配買取とは別の会社です。

 

夫もすんなりと手放す覚悟をしたようです。

 

合わせて私は、ゴルブ関連全てのもの

(シューズ・グローブなど)も手放しました。

 

f:id:akki-akki:20180920112317j:plain

 

ゴルフセットはかなり昔のものなので、

正直、買取価格に期待はできませんが

粗大ゴミに出さずにこうやって買い取ってもらえるだけで

ありがたいところです。

 

 

 

 

さてさて。

結果はどうなるか・・・。

またご報告したいと思います!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓