akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

CHANELのリップカラーで手早くメイク感を♡

 

 

かれこれ1年以上前。

友達と会話している時、口紅の話になりました。

 

私と友達の結論は

「アイメイクを頑張った日より、ちゃんと口紅を

 塗ってる時の方が、メイクを褒められる確率が高い」

ということ。

 

偶然にも、同じブランドの「落ちにくい」と言われている

口紅を二人とも使ってたのですが、

「食べたり飲んだりしたらあっという間に取れるし

 それでなくても30分くらいしたらすでに取れかけてる。

 どうやったら落ちずにキープできるんだろう・・・。」

と話していました。

 

その後、友達は違うブランドの落ちにくい口紅を

購入したのですが、「 やっぱり落ちる」とのこと。

 

結局、私たちは「落ちにくい口紅はないのか」の回答が

見つからずにいました。

 

 

 

 

以前働いてた会社の後輩にいつも口紅を

綺麗に塗っている子がいました。

終電間際までの残業でどんなに忙しい時でも

いつも綺麗な色をキープしたままでした。

 

先日、ちょうど集まる機会があり、どうやって

キープしているのか、聞くことができました。

彼女は某大手国産ブランドの口紅を使ってましたが

「やっぱり落ちるのは仕方ない、塗り直すしかない」

とたゆまぬ努力をしてるそうです。

 

 

むむ・・・。

やはり美は1日にして成らずか・・・。

 

 

と思いましたが、ズボラな私としてはできる限り

塗り直しが少なくできないものを採用したいところ。

 

そんな時に出会いました!

 

 

 

 

f:id:akki-akki:20180921115324j:plain

 

 

久しぶりのCHANEL!!

このバッグを見るだけでテンション上がります♪

 

 

 

f:id:akki-akki:20180921115616j:plain

 

 

ルージュ アリュール インク #148(リベレー)

 

 

 

 

これまで何度か試しにプチプラのものを購入しては

つけるのを忘れていくパターンが多かったので

 モチベーション維持も込めてこちらを選びました!

 

 

今までの私にはない、「塗ってる感」のある色です。

 

・・・というのも、友達との会話の時、

「意外と自分で恐縮するような色でも、他の人が見ると

 そうでもないよね。

 むしろ、しっかり塗ってる方が褒められる。」

という会話をしていたから。

 

f:id:akki-akki:20180921150557j:plain

 

実際、カウンターで試して購入しました。

かなり強く色が出ていますが、これくらいでも

いいかなといった印象。

 慣れてしまえば気にならないと思います。

 

 

少量ポンポンと唇に乗せて伸ばすだけでも

しっかりと色付きます。

 

 

さて、気になる色持ちですが・・・

 

 

 

これがとてもいい!!

 

食べたり飲んだりした後は少し塗り直しが必要ですが

それ以外はほとんど塗り直しの必要なし!!

 

 

購入して3週間ほど経ちましたがお出かけの時は

必ずつけてます。

お出かけ気分UP♪

 

さらにアイメイクをほとんどしてなくても

ちゃんとメイクしているように見える!!

この効果を狙ってました☆

 

 

これから少しでも時間が惜しくなるので

この仕上がりはとってもありがたいものです♪

 

 

【家事の簡略化】もただいま進め中ですが、

こうやって【日々やることの簡略化】もこうやって

進めていけたらなぁ、と思っています☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓