akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

出産祝いのベビー寝具。お迎え準備が着々と揃っています!!

 

 

先日、夫が出張だったので実家へ2泊してきました。

 

ゴロゴロしてても時間になればご飯が出てくるなんて

最高の環境ですよね!!

 

満喫させてもらいました。

 

 

実家からの出産祝いはベビー布団の予定。

そろそろ1ヶ月切ったので、母と一緒に買いに

行ってきました。

 

買ってもらったものをご紹介します!

 

 

  

・組み布団 3点セット

 

必要なものだけ欲しかったので、最も少ない

セット内容にしました。

 

① ヌード合掛けふとん

② 掛けカバーリング

③ 敷きふとん

 

の3点セットです。

合掛けふとん、掛けカバーリングは洗濯機洗い、

敷きふとんは手洗いができます。

 

敷きふとんは京都西川の「ローズラジカル」です。

しっかりとした硬さがあるのでムレ感を軽減し、

顔や体が沈まず背骨をしっかりと支えてくれます。

 

大人用でしたが、実際に横になって体験させてもらいました!

横向きに寝たのですが、肩の沈み込みがなく

長時間同じ体勢でも痛くなりにくいのでは

という感じがしました。

 

わが家で一番いい布団で寝れるのは彼でしょう。笑

 

 

 ↑ ↑

7点セットですが、ローズラジカル敷布団です。 

 

* 

 

・毛布

 

 

わが家では冬は、掛け布団・敷き布団共、

マイクロファイバーのカバーを使っていて

ちょうどいい温度なので毛布も揃えました。

 

肌に直接触れるものなので、綿の毛布を選びました。

 

組ふとん同様、京都西川のものです。

 

 

・防水シート 2枚

 

 

初めのうちはあまり必要ないみたいですが

徐々に必要性を感じてくるそうです。

 

これで敷きふとんを洗う回数は減りそうです。

洗い替えにと2枚揃えました。 

 

 

・敷きパッド

 

 

敷きふとんの上に防水シートを敷き、その上に

敷きパッドを敷いて使います。

 

防水シートが2枚だから、よく考えたら

敷きパッドももう1枚買えばよかった・・・。

 まぁ使ってみて必要であれば追加します。 

 

 

・パシーマ 汗とりパッド 2枚

 

 

本当によく汗をかく赤ちゃん。

そういえば、ママ先輩の赤ちゃんも寝汗がすごかった・・・。

 

こちらは寝る前に背中に入れておくと

汗を吸収してくれるスグレモノらしいです。

 

最近、メディアで取り上げられたらしく

在庫がかなり薄い状態とのこと。

 

大人からすると(しかもほとんど汗をかかない私からすると) 

正直、「必要性が・・・」と言う気もしますが

一度使ってみることにします。

 

 

以上、買ってもらったものでした。

 

持ち帰りは全て母にお願いし、一度実家で

水通ししてもらいます。

 

またパシーマは、最初かなり硬いので

柔らかくするために5回ほど洗ってから

使い始める方がいいそうです。

 

 

これで寝る場所の確保も完了。

お迎え準備、着々と揃ってます!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓