akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

赤ちゃんお世話グッズ☆追加購入の消耗品たち。

 

 

先日、夫が出張だったので実家へ2泊してきました。

 

そして、実家からの出産祝い、ベビー寝具を

買ってもらいました!

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 ↑ ↑

その時の記事

 

 

出産後は実家に2週間ほど里帰りする予定なので

その時に必要な赤ちゃん用のかさ張る消耗品類を

母と一緒に買いに行きました。

 

 

 

・おむつ

 

 

 

産院では他メーカーのものを使うみたいなので

あえてこちらの別メーカーのものを選んで

使用感を体感してみたいと思います。

 

 

・おしりふき

 

 

以前、お世話グッズまとめ買いで購入したものは

実家に持って行かず、こちらを実家で使おうと思います。

その時の記事→

 

なるべくお肌に優しそうなものを選びたいのですが、

よくわからず。。。

試しにこちらを購入してみました。

 

純水99%のものがいいと思ってましたが、よく見てみると

こちらは違いましたね・・・。汗

でも、新生児から使えるみたいです!

 

 

・ボディクリーム

 

 

お世話グッズをまとめて買ったときにこちらのメーカーの

ベビーソープとベビーローションを購入しました。

 

赤ちゃんは大人の3倍乾燥しやすい、とのこと。

 

ベビーローションだけでは乾燥してしまう可能性があるので

こちらも購入しておきました。

 

 

・沐浴剤

 

 

「沐浴剤は使わない」と言ってたのに・・・。

一転、使うことにしました。

 

私が赤ちゃんの頃、この沐浴剤を使っていたそうです。

母曰く、「それで特にトラブルなかったよ」とのこと。

 

また、ベビーソープだとしっかりとすすぎきれない

可能性があることと、沐浴時間短縮を考慮して。

慣れない沐浴にはこちらが便利だったそうです。

 

経験者の意見は大きい!!

 

尚、ベビーソープは沐浴が終わってから

使おうと思います。

 

 

・おむつバッグ

 

 

実家は外に大きなゴミ箱があるのでそちらに捨てれば

いいのですが、一応購入しました。

 

実家で使わなければうちで使ったり、外出する時に

使ったりしたいと思います。

 

 

・使い捨ておむつ替えシート

 

 

「なくてもタオルで大丈夫」

「あったほうがいい」

 

両方の意見を聞くので、一度自分で購入して

使ってみます。

 

繰り返し使えるタイプもありますが、洗う手間を考えると

試し買いは使い捨てにすることにしました。

 

 

これで事前に購入するものは一旦終了の予定です。 

 

 

 着々と準備が進んでます!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓