akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

無印良品週間!!細々とまとめ買いしてきました♪ 〜前編〜

 

 

待ってました!!

無印良品週間!!

 

f:id:akki-akki:20181003165944j:plain

 

そろそろかなーと思ってましたが、

ナイスタイミングで始まりました♪

 

これから細かい部分の収納を見直そうと思っているので 

この機会に揃えていきます。

 

 

購入品をご紹介☆

 

 

 

 

■ マイルドクレンジングジェル(大容量)

 

f:id:akki-akki:20181003165240j:plain

 

 

 

 

いつものクレンジング。

このシンプルさと使い心地が絶妙です!!

 

 

■ 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(携帯用)

 

f:id:akki-akki:20181003165904j:plain

 

 

 

 

出産時の入院&里帰りの時に使う予定です。

 

家では別のものを使っていますが、こちらを試して

よければこちらに乗り換えします。

 

 

■ ローションシート(全体用) 圧縮タイプ・5個入

 

f:id:akki-akki:20181003170024j:plain

 

 

 

 

かれこれ5年以上同じシートマスクを愛用しています。

毎日使っていて使用感には特に不満はないのですが、

パッケージのサイズと見た目が少々気になって・・・。

 

先日実家に帰った時に妹が使ってました。

私も一度試しにこちらを使ってみます。 

 

 

ポリプロピレン小型石鹸ケース

 

f:id:akki-akki:20181003170107j:plain

 

 

髪を短くしたので、今あるヘアピンやヘアゴムの数を

見直してこちらに入る量だけを管理しようと思います。

 

本来は石鹸ケースのようですが、サイズ感が気に入りました。 

 

 

■ ハード用コンタクトレンズケース

 

f:id:akki-akki:20181003170142j:plain

 

 

 

 

収納見直しで。

私はハードコンタクトを使ってます。

 

カラフルな見た目のものはよく見かけますが、

このシンプルなパッケージが嬉しい♪

 

 

■ 流せるトイレ掃除シート

 

f:id:akki-akki:20181003170218j:plain

 

 

今使っているシートと一度比較してみます。

よければこちらに乗り換え予定♪ 

 

 

ポリプロピレン収納ケース用キャスター

 

f:id:akki-akki:20181003170458j:plain

 

 

 

 

3年ほど無印のゴミ箱を使ってるのですが、

キャスターをつけてませんでした。

 

移動させる時、ズルズル引きずって移動させてたのが

プチストレスだったので、こちらを導入♪

 

やっとプチストレスから解放されます!!

 

 

■ ウレタンフォーム三層バススポンジ

 

f:id:akki-akki:20181003170533j:plain

 

 

 

 

こちらのシリーズのキッチンスポンジを使ってますが

とてもいいので、バススポンジも一度使って試してみます。

 

 

■ フローリングモップ用替えシート・ドライ

 

f:id:akki-akki:20181003170620j:plain

 

 

今使っているシートと一度比較してみます。

よければこちらに乗り換え予定♪ 

シンプルなパッケージとプチプラなのが◯。

  

 

 

 

長くなりそうなので、後編へ続きます☆

 

今回のお買い物、乗り換えやチャレンジ系が多いですね。

ずっと試してみたかったのですが、今の慣習を変えるのって

結構面倒なもの・・・。

 

少しお得にお買い物ができる期間なんかがあると

チャレンジするいい機会になりますよね。

 

 

後編は食べてみたかった食品類もご紹介します!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓