akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

気になるニオイ。A2careで解決することにしました!

 

 

f:id:akki-akki:20181015113245j:plain

 

 

 

先日、久しぶりにお花を買いました。

 

 

やっぱりうちにお花があるのはいいですね。

 

なんだか気分がよくなります。

 

 

f:id:akki-akki:20181015113651j:plain

 

 

置いてるのはダイニングテーブルの上。

 

何かとものを置くことが多いので乱雑になりがちですが

 

お花があると少しは「片付けておこう」という気になれます。

 

 

 

 

私の実家には庭があり、四季折々、いろんな花が咲きます。

 

母は庭に咲いている花を摘んで、玄関の下駄箱の上や

 

台所などに飾っていました。

 

 

実家は住んでいる人数、年数もわが家とは違って

 

モノも多く私にとっては居心地がよくない時もありますが

 

行くたびに季節のお花が飾られてるのを見ると

 

実家の良さを感じます。

 

 

 

これから忙しくなりそうですが

 

こうやってお花を飾る習慣は続けていきたいなぁ。

 

 

と思ってます。

 

 

 

 

 

 

うちの中のニオイ。

 

住んでるとなかなか気づきにくいものですが、

 

以前から気になってる場所が2箇所ありました。

 

 

 

シューズボックスと夫の枕。笑

 

 

 

 

シューズボックスは夫と私、どちらのせい・・・

 

というわけではなさそうなんですが、

 

なぜか扉を開けるとモワッとする。

 

 

しかも、そのモワッとしたニオイは

 

わかりやすく「足のニオイ」というわけでなく、

 

靴の皮のニオイやゴムのニオイも

 

混ざったような複雑なニオイ。。。

 

 

ということで、誰が犯人かわからないニオイです。

 

 

 

もうひとつ気になるニオイ。

 

 

夫の弁護をするわけではありませんが、

 

齢40の夫ですが本人自体は全く臭わない。

 

 

むしろ若干潔癖気味なので、

 

夏は汗拭きシートを頻繁に使い

 

全く汗臭くない。

 

 

私よりいい香り。笑

 

 

 

なのですが、自然の摂理には勝てないのか・・・

 

夫が愛用している羽毛の枕からは

 

少々おじさまのカオリがします。

 

 

羽毛の枕ってなかなか洗えないので、

 

頻繁に干してみたり、枕カバーを変えたりと

 

工夫はしましたがなかなか成果は現れません。

 

 

 

もちろん、ファ◯リーズなんかの消臭剤を

 

使ったりもしてきましたが

 

イマイチお気に入りの商品に出会ってませんでした。

 

 

見た目が奇抜だったり、人工的な香りが残ったり、

 

そもそもニオイが消えなかったり・・・。

 

 

そして、今後は赤ちゃん周りのグッズにも

 

使うことも考えて、より安全なものを選びたい。

 

 

ということで、以前から気になってた

 

『A2care』を試してみることにしました!!

 

 

f:id:akki-akki:20181015120203j:plain

 

 

 

 

 

 

見た目もシンプルで私好み♡

 

 

 

f:id:akki-akki:20181015130341j:plain

 

 

まずは、シューズボックスへシュ。

 

本当は全ての靴を一度出してからシュッとした方が

 

いいのでしょうが、面倒なので靴が入ったまましちゃってます。笑

 

 

f:id:akki-akki:20181015130541j:plain

 

 

そしてどこがにおうのかわからないので、

 

全ての靴にもシュッとします。

 

 

 

 

しばらくして扉を開けてみると

 

いつものモワッとしたニオイが消えてます!

 

 

 

 

 

 

f:id:akki-akki:20181015130639j:plain

 

 

夫の枕にもシュ。

 

ついでに自分の枕やマットレスにもシュっと。

 

 

 

ドラッグストアなどで購入する消臭剤は

 

「無香料」と書かれていても、全くにおいがないわけでは

 

ないものが多い気がしますが

 

こちらはそういったにおいがないように思います。

 

 

そして、嬉しいことに、消臭だけでなく

 

除菌もできるとのこと。

 

 

ベビーグッズなどに使っても問題ないそうなので、

 

これからの生活に欠かせなくなりそうです!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓