akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

赤ちゃんグッズのハンドメイド第6段。月齢カード作りました!

 

 

f:id:akki-akki:20181016112055j:plain



 

こちらのパグさん。

 

 

なぜかうちの実家にいた子のようで、先日母が

 

「あなたのじゃない?」と持って来ました。

 

 

私のものではなかったのですが

 

誰のものでもないのでもらうことに。

 

 

ちょうど赤ちゃんサイズなので

 

一緒に遊んでもらおうと思います。

 

 

f:id:akki-akki:20181016112303j:plain

 

オシリがCute♡

 

キャラクターやぬいぐるみ系は

 

あまり好みではありませんが

 

このお尻にヤラレました。笑

 

 

昔飼ってた犬を思い出す可愛いオシリしてます。

 

 

「MOGU」というパウダービーズが入った

 

クッションを取り扱ってる会社のものですが

 

触り心地がとてもいい。

 

 

すでにパグは廃盤のようですが、

 

授乳クッションや抱き枕が良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れても手洗いできるので

 

綺麗な状態を保てそうです。

 

 

 

 

 

 

時間がたっぷりあるので、ぼちぼちと

 

赤ちゃんグッズのハンドメイドをしています。

 

 

第1弾。トッポンチーノ制作(

 

第2弾。ポンポンモビール制作(

 

第3弾。スタイ制作(

 

第4弾。ガーゼ制作(

 

第5弾。トッポンチーノ替えカバー制作(

 

 

 

お盆休みに行った東京・代官山にある

 

ベビーグッズのショップで

 

『月齢カード』なるものを見つけました。

 

 

『月齢カード』とは赤ちゃんの成長記録写真に使う

 

カードのことです。

 

 

f:id:akki-akki:20181016133755j:plain

 

 

最近、SNS上のおしゃれな方の成長記録なんかで

 

よく目にすることがあります。

 

 

「これなら自分で作れそう」と思ったので

 

PCで仕上げてみました♪

 

 

うちはMacなのでWindowsに慣れている私は

 

ちょっと手間取りましたが

 

無事、出来上がりました!!

 

 

Windowsだったらパワーポイントとかで

 

簡単に作れると思います。

 

私はパワーポイントが使いやすいですが

 

デザイン系ソフトが使える方だったら

 

イラストレーターとかでもっと凝ったものを

 

作るのもいいですね。

 

 

わからないながら、私が己の感覚に頼って

 

使ったのはMac標準の「プレビュー」アプリ。

 

 

f:id:akki-akki:20181016120117p:plain

 

 

Macは感覚的に使えるので、感覚人間の

 

私としてはわからないながらも

 

なんとか使いこなせます。

 

 

f:id:akki-akki:20181016133459j:plain

 

 

プリントアウトはL判で。

 

 

本当はもう少し大きいサイズの

 

ハガキサイズや2L判がよかったのですが

 

家に大量にあるL判を消費したかったこともあり

 

L判でプリントアウトしました。

 

 

 

現物はそこまで色が薄くないのですが

 

写真に映ると若干薄く感じますね。。。

 

 

 

f:id:akki-akki:20181016133916j:plain

 

マンスリーカード。

 

1月〜11月まで用意しました。

 

 

f:id:akki-akki:20181016134000j:plain

 

 

生まれてすぐ、100日、ハーフバースデー、

 

1歳のバースデーはマンスリーカードと別に用意。

 

 

f:id:akki-akki:20181016134118j:plain

 

 

全て用意しておくとメンドくさがりな私でも

 

嫌でも思い出して撮るだろうと思います。笑

 

 

ハンドメイド・・・と言えるのかどうか

 

わかりませんが、

 

またひとつグッズが増えました♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓