akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

無印良品週間!!細々とまとめ買いしてきました♪ 〜後編〜

 

 

待ってました!!

無印良品週間!!

 

f:id:akki-akki:20181003165944j:plain

 

 

前回に引き続き、購入したものをご紹介します☆

 

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 ↑ ↑

前回のご報告。 

 

 

食品類も購入したのでそちらも合わせて

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ

 

f:id:akki-akki:20181003170719j:plain

 

 

 

 

わが家には高さのある家具がないのであまり必要では

なかったのですが、細かい部分の掃除がやりやすいのかと思い

使ってみることにしました。

 

本当はレデッカーのはたきが欲しいのですが・・・

今までハンディモップを使ってこなかった自分が

使いこなせるかわからないのでまずはこちらで

お試ししてみます。

 

f:id:akki-akki:20181003170653j:plain

 

モップ部分をケースに収納するとこんな感じ。

コンパクトでいいですね。

 

習慣づいたらレデッカーに変えたいなぁー。

 

 

ポリプロピレンカードボックス

 

f:id:akki-akki:20181003171235j:plain

 

 

カード収納を見直します。

 

1つは診察券入れ。

もう一つはそれ以外のショップカード入れに。

 

 

ポリプロピレンペンボックス

 

f:id:akki-akki:20181003171258j:plain

 

 

他の方のブログで「竹串入れにぴったり」とのことでした。

私も試してみます!!

 

 

リフィールCD・DVDホルダー用

 

f:id:akki-akki:20181003171325j:plain

 

 

先日、一番下の妹にライブDVDをもらったのですが

ケースがなかったのでこちらで整理を。 

 

  

■ 不揃い バターバウム

 

f:id:akki-akki:20181003170811j:plain

 

 

 

 

食べてみたかった、不揃いバウム!!

まずはスタンダードなものを味見してみます。

 

 

■ ブールドネージュ

 

f:id:akki-akki:20181003170911j:plain

 

 

一応、出産時の軽食にと思って買いましたが

そこまで持つかどうか・・・。笑

シンプルな味がいいですよね!

 

 

■ 炒めごはんの素 ナシゴレン

 

f:id:akki-akki:20181003171018j:plain

 

 

 

 

ナシゴレン、好きなんです。

でも家で作るのはハードルが高い。

ってことで気になってたこちらの素、使ってみます。

 

 

■ 炊き込みごはんの素 秋鮭きのこごはん

 

f:id:akki-akki:20181003171003j:plain



鮭ときのこ、秋を感じます。

パパッと炊き込みごはんが作れるのが嬉しい。

 

 

■ 素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ

 

f:id:akki-akki:20181003171110j:plain

 

 

 

 

災害などの非常時以外の買い置きを

ほとんどしてなかった我が家。

 

今後、料理をする時間が上手く取れるかどうか

わからないので、買い置きを増やす予定です。

 

ほとんど買うことのなかった冷凍食品なんかも

増やしていこうと思っています。

 

夫も好きなボロネーゼを。

 

 

■ ごはんにかける ルーロー飯

 

f:id:akki-akki:20181003171141j:plain

 

 

 

 

こちらも買い置き用。

白ごはんさえあればなんとかなる!

 

 

■ 食べるスープ かぼちゃとさつまいものポタージュ

 

f:id:akki-akki:20181003170950j:plain

 

 

 

 

最近、かぼちゃのポタージュスープにはまってます。

・・・ということで、こちらのスープも試し買い。

 

 

 

 

もう少し欲しいものがありましたが、私一人で持ち帰れる

限界の重さだったので打ち止め。

 

週末、夫も連れて行って大物Getしたいのですが

台風のようですね・・・。

 

ネットで買うか・・・。

 

ひとまず夫がいるとなかなかゆっくり

見れなかったものが見れたので、満足です♪

 

これで細かい収納見直し、進みそうです!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓