akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい洗濯洗剤

昔から皮膚が薄く弱い私。 ウールや硬めの生地の服はちょっと苦手です。。。 洗浄力が強めの洗剤を使い続けると なんとなく皮膚が荒れてくるような気がします。 さらに、衣類用の柔軟剤などの香りも少し苦手・・・。 ・・・ということでこちらを使っています…

日常使いにぴったり!低カフェイン緑茶

コーヒー・紅茶が好きでよく飲みますが、 それよりもよく飲むのは緑茶です。 毎日常飲しています。 コーヒー・紅茶にカフェインが含まれてることは有名な話。 でも、実は緑茶にもカフェインが多く含まれています。 最近、カフェインレスのコーヒーや紅茶は …

優雅にティータイム♪

朝、夫が出社し、掃除と洗濯を終わらせてからの時間。 いつも一人でティータイムをしています。 私はコーヒーも紅茶も好きです。 昔からどちらも愛飲していました。 でも、そうは言っても妊娠中。 カフェインの量が気になりますよね。 (私自身そこまで気に…

ニンプ歯科検診

今日から19週目に突入しました。 あと1週で折り返し地点。 早いものですね。 と言ってもはじめの1ヶ月ちょいは 妊娠が成立していない期間が含まれてるので 折り返し・・・という感覚ではないですね。 まだまだ続く気がします。 これからが大変なんでしょうが…

どんどんいけちゃう☆ハマったおやつ

少食の夫。 少食だからかなんなのか、ポテチを一気に 一袋食べることはありません。 「だから太らないのね・・・」 と妙に納得。 結婚前はよく妹と一気に一袋食べてたので 反省です。。。 (だから太りやすい姉妹。。。) そんな夫が一気に一袋食べ切っちゃ…

やっぱり妊娠線対策が必要。

昔から太ったり痩せたりすることがあったからか、 すでに妊娠線がお尻にあります。 ・・・人に見せられたもんじゃありません。汗 7kg以上体重が増えると予想される妊娠中は 昔の太ったり痩せたりした頃より体重増減があると思われます。 ましてや下半身にお…

紫外線対策、やってます。

暑くなり、日差しが強くなってきました。 ただいま35歳の私。 年齢的にもシミができやすくなってきたように思います。。。 「妊娠中はシミになりやすい。」 そう聞くので妊娠前よりも念入りにたっぷりと、 日焼け止めを使うようにしています。 とはいえ一応…

ニンプになってからのこと

心拍確認後の2ヶ月目。 世に聞く「つわり」のしんどさは少し感じました。 でもありがたいことに12週くらいにはぴったりと治り それ以降は揚げ物でもお肉でも何でも食べられます♪ 唯一辛かったこと。 風邪でした。 ほとんどひどい風邪を引いたことがなかった…

ニンプになるまでの道のり〜仕事〜

仕事内容は厳しかったけど、人間関係に恵まれ 責任のあるポジションを任されることもあり しんどいながらも充実した日々でした。 「結婚したら仕事をやめる」 そう思って働いていましたが、結婚を期にやめる雰囲気でもなく そのまま何となく続けていました。…

ニンプになるまでの道のり〜妊活〜

ニンプになるまでの道のり〜結婚まで〜 の続きです。 * 私に婦人科系の疾患があることは分かってたので 早めに妊活を始めたいなと思っていました。 ただ、私の仕事が忙しく結婚式が先延びし 「結婚式が終わってから妊活だよな」 と妊活もなんとなく先延ばし…

ニンプになるまでの道のり〜結婚まで〜

「結婚して子供ができてささやかだけど幸せな生活を送る。」 そんな未来を想像していた方、多いのではないでしょうか。 私もそんな未来を想像していた一人です。 小さい頃からそれが当然だと思っていました。 でもこれって実現するのが難しい未来なんだ。 20…

休日ランチ

まだ夫と付き合ってた頃。 2人が休みだった土日はほぼ100%、 ランチとディナーを外食していました。 ・・・今考えるとなんとも羽振りのいい話です。笑 結婚し、仕事を辞めた今ではさすがにそんなに 毎度毎度外食することはなくなりましたが、 土日のどちら…

はじめまして

Akkiと申します。 日々のこと。 自分の好きなこと。 少しずつ綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。