akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

【「巣作り本能」に目覚める】宅配買取査定の結果

 

 

ただいま巣作り本能に目覚め、断捨離決行中!

大きなお腹を抱えながら荷物を移動させてます。

(体調が思わしくない方、決して真似しないほうがいいです・・・。)

 

 

先日、初めて宅配買取をお願いしてみました。 

 

akki-akki.hatenadiary.jp

 ↑ ↑ 

荷物を引き取ってもらった時のこと。

 

 

まずは本・CD・DVDの査定について。

 

当初の想定は1箱引き取ってもらう予定だったのですが

予想以上に夫が買取依頼し、3箱になりました。

 

宅配業者さんの配送の関係で次の日の配送になり

引き取ってもらってから3日後に買取査定結果のメールがきました。

 

 

 

 ↑ ↑

うちはブックオフさんに依頼しました。

 

 

結果は・・・

 

f:id:akki-akki:20181005163508p:plain

 

7,676円!!

 

買取依頼点数、115点。

これらを選り分けてゴミ回収の日に出すことを考えれば

その手間が省けるし、さらに荷物を家まで取りに来てもらえるし

その上査定までしてもらえて上々の結果です♪

 

 

そしてゴルフバッグ。

※ こちらはブックオフさんではない別の業者さんです。

 

こちらの結果は・・・

 

f:id:akki-akki:20181005164409p:plain

 

310円!!

 

本来であれば、大型ゴミとして市の大型ごみ受付センターに

引き取り依頼が必要なものですが、その手間が省けました!

それだけでももう十分助かる。

 

 

こんなにも簡単なんだったらもっと早くから

やってみれば良かった・・・と少し後悔しました。

 

特に夫が一人暮らしの家から引っ越す時、

もうどれだけの本・CD・DVD・ゲーム類を捨てたか・・・。

何本もタワーになってたものを必死で紐で縛って

ゴミ出ししました・・・(遠い目)

 

 

 

宅配買取、おすすめです!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓