akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

休日ランチ

まだ夫と付き合ってた頃。

2人が休みだった土日はほぼ100%、

ランチとディナーを外食していました。

 
・・・今考えるとなんとも羽振りのいい話です。笑
 

結婚し、仕事を辞めた今ではさすがにそんなに

毎度毎度外食することはなくなりましたが、

土日のどちらかは気分転換も兼ねて外でランチをする

というスタイルが定着しました。

 

 

今日は電車で隣の駅にあるピザ屋さんへ。

こちらのお店、私は10年以上前から行っているところで、

私たち夫婦で一緒に行った回数が一番多いお店。

 

ナポリ薪窯でピザを焼いているので

本格的でとっても美味しいんです!

前菜も盛り合わせになっていてボリュームたっぷり!

 

少しずついろんな種類が食べれるのが嬉しい♪

いつも「家でもチャレンジできそう」と思えるヒントが

いくつかもらえます。

安定の美味しさのピザたちはモチモチの厚めの生地が特徴です。

この厚めの生地感が私と夫の好みにはドンピシャ!!!

 

 

 

枚数限定の本日の白いピザ。

チーズたっぷりがたまらない♡  
 
 
こちらはマルゲリータ
酸味のあるフレッシュなトマトソースでペロリといただけます。
毎回頼んでる一枚。

 

この味に会いたくなって気づけばほぼ月1ペースで通っている私たち。

 

 

帰り際、お店の方に「いつもありがとうございます」と

声をかけられました。

 

いつも忙しそうで、お客さんもたくさん来るのに、

私たちのことを覚えてくれてるのかな、と

ちょっとうれしくなりました♪

 

そうやって覚えてくれてたりすると、

また行きたくなっちゃいますよね!!

 

 

おうちご飯ももちろん好きです。

でも、たまにはこうやって外食すると

新たなメニューに出会えたりして、おうちご飯の

レパートリーが増えます。

 

 

それに1食分、作る手間と片付ける手間が省ける。笑

やっぱり毎日のご飯作り、正直疲れちゃう時もありますよね。

 

私の場合、1食でも外食すると、ちょっとリセットされ

「また1週間、がんばろ!」って思えます。

 

 

週1ランチ、オススメです♡

 

また来月も行っちゃおっと♪