akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

新入りシューズ♪

ヒールの高い靴を履くことがなくなりました。

ふと少ない手持ちの靴をみてみると、意外と

ヒールありの靴が多い。

これからが心配になりました・・・。

 

 

ということで新たにヒールの低い靴を投入しました。

ずっと欲しかったレペットのバレエシューズ。

 

満を持しての仲間入りです!!

 

f:id:akki-akki:20180614195734j:plain

 

 

 

小さいサイズもありました♪

レッドのほか、ブラック・ネイビーも選べます。

 

 

私の足のサイズは21.5cm。

靴選びには一番苦労してきました。

 

足が小さい。

身長が151cmなので背を高く見せるためにヒールが履きたい。

皮膚が薄いので、靴擦れしやすい。

 

三拍子揃った私は本当に靴選びは慎重です。

 

デザインがよくて、足にぴったりの靴は

運命的な出会いだと思います。

靴だけは、多少高かろうが気にせず購入します。

 

それだけ本当に選べる靴が少ないんですよね。。。

 

 

以前も一度、欲しくて見に行ったのですが

履いたものが足のサイズよりかなり大きく、

中敷を入れてもブカブカでした。

一番小さいサイズをお願いしてその大きさだったので

「レペットは私には無理なんだ・・・」

と諦めたのを覚えてます。

(かれこれ10年くらい前の話です。

 私の靴のサイズは変わってないのでサイズバリエーションが増えたのかな・・・)

 

 

 

 

今回、赤い靴が欲しくなり

「まぁサイズが合わないだろうけど試してみるだけ・・・」

と何の気なしに合わせてみたらこれがぴったり♪

 

一気に欲しい熱が湧き上がり、せっかくだからと

ラウンドトゥやスエード、他の色など試しに試した結果

こちらのブリジットのパテントレザーに決定!

(1時間半ほど履きまくりました・・・)

 

決め手は

● この色が欲しかったこと。

● 地味な私のワードローブのポイントになること。

ラウンドトゥより足が大きく見えるので

 足が小さく見えないこと。

 

中敷がなくても大きく感じることはありませんが、

リボンのひもで縛ったり緩めたりできるので

フィット感を微調整できるみたいなので安心です。

 

 

これから大活躍してくれそうな予感♡

夫よ、付き合ってくれてありがとう!!