akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

いいもの発見!カビ取りジェル

今の家に入居して2年半。

新築だったので全て新品で気持ちよく使えてました。

 

しかし、人が生活しているとやはり汚れが目立ち、

掃除が必要になってきますね。

水回りは特に。

 

気になった時には重曹クエン酸なんかを使って

できる限りナチュラルクリーニング。

さらにひどい汚れには専用のカビ取り剤なんかを使って

掃除してますが、やはりついてしまったパッキン部分の

黒カビにはなかなか効き目がありません。。。

 

 

今まで目をつぶってきたお風呂の排水口の黒カビ。

「どうしたものか・・・」と一人で悶々としてましたが

先日いいモノに出会いました!!

 

f:id:akki-akki:20180726131405j:plain

 

 

 

 

 

こちらのカビ取りジェル。

通常の黒カビはもちろん、目地やパッキンなど

普通なら諦めてしまいそうな黒カビにも

効き目があるとのこと。

 

通常のカビ取り剤のように見た目が

うるさくないのがまたいいところ!!

(市販の洗剤ってなんであんなに主張が激しいのでしょうか・・・。)

 

 

 

早速実験。

黒カビ部分を中心にジェルをしっかり塗っていきます。

うまく塗れないところはゴム手袋をした手でジェルを

塗り伸ばします。

 

「1〜12時間ほど放置してください」とのことなので

私は6時間ほど放置。

3時間経ったところで見に行ってみると

ほぼ黒カビが消えてる!!

これにはびっくりしました。

まだ消えてないところにジェルが付着するように

しっかりと塗り直し、再び3時間放置。

 

 

結果、全ての黒カビが消えました!

 

f:id:akki-akki:20180726132416j:plain

 

水洗いでしっかりジェルを洗い流します。

 

周りのパッキン部分が恐ろしい状態でしたが

新品に生まれ変わったかのように綺麗になりました。

 

f:id:akki-akki:20180726132537j:plain

 

ネットのレビューにも口々に「これはすごい」とありますが

正直、自分が試してみるまではその効果が半信半疑ですよね。

 

でも試してみると、確かにすごかったです!

 

 

買ってよかった&誰かに教えたくなるモノに

出会えました☆