akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

トイレットペーパーを変えてみる。

みなさん!

突然ですが、トイレットペーパーはシングルとダブル、

どちらをお使いですか?

 

 

うちは当初、結婚する前に妹と同居してた時から

ダブルだったので、その流れで結婚しても

ダブルのトイレットペーパーを使ってました。

 

 

しかし、うちの夫。

 

トイレの時、異常にトイレットペーパーを使う。

とにかく使う量がすごくて、

「もしもし・・・どれだけホルダーを

ガラガラするんでしょうか・・・。」

とお尋ねしたくなるほど。

(トイレの外に聞こえるんですよ。笑)

 

よって、買いに行く頻度が高い。

 

12ロール入りを買っても2週間持たない時も

ありました。

家にいるのは夜だけなのに・・・。

 

 

トイレットペーパーを買いに行くのって地味に重いし、

嵩張るし、「もう買うのいや!!」と思い

ネット通販でシングルを買うようになりました。

 

 

買いにいく手間も省けましたし、節約にもなる。

気に入って使ってたのですが、あるところで

「トイレットペーパーは良いものを

 使った方が金運がよくなる」

と聞きました。

 

 

 

「運が良くなる」とか、「○ ○がいいみたい」と聞くと

疑うことなくすぐにやってみたくなるのが私の性格。笑

 

ということで、トイレットペーパー変えてみました。

 

変えたのはこちら。

 

 

うーん、4ロール入りでこのお値段は

なかなかいいお値段。

さすがセレブですね。

 

 

届いたら早速、開封。

もともと使ってたトイレットペーパーは通常より

長持ちするロールだったのでしっかりロールされてて

重量もありましたが、こちらはふんわりと軽いロール。

 

そして、触り心地も柔らかくてびっくりしました。

 

 

実際に使ってみると、全然違う!!

本当に柔らかくて肌当たりが今まで

体感したことのないよさです。

柔らかいガーゼを当ててるような感覚。

 

 

これはちょっとクセになる。

使い心地も、確かにセレブ。

 

いいもの、見つけました。

 

 

問題は夫ですが、このペーパー、ふんわりしてるので

夫の異常なペーパー使いも治るかも。

・・・と淡い期待を寄せています。

 

しばらく様子をみてみましょう。

ペーパー使い、減ってくれーーーー!!