akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

39週妊婦健診・入院準備、ほぼ完了しました!

 

 

f:id:akki-akki:20181017151822j:plain

 

 

現在、39週です。

 

出産予定日まで1週間を切りました。

 

 

妊婦健診は週1回になり、毎回

 

NSTノンストレステスト)をしています。

 

 

NSTとはリクライニングチェアなどを

 

倒した状態でゆったりと横になり

 

お腹に2種類の機械を巻きつけて

 

赤ちゃんの心拍と妊婦さんのお腹の張りを

 

モニタリングすることです。

 

 

赤ちゃんの状態にもよりますが、

 

だいたい20〜30分かかる検査。

 

 

痛みはなく、雑誌を読んだりスマホを触ったりして

 

時間つぶしができる状況ではあるので

 

そこまで「苦痛」と言うわけではありませんが

 

「妊婦健診頑張った自分へ」と言うことで

 

いつも帰り道で美味しそうなパンを

 

ランチ用に買って帰ってます。

 

 

もう、今後いつ行けるかわからない。

 

一人で行けることも少ない。

 

 

と思うと、より一層行かずにはいられません。笑

 

 

・・・とまぁ、言い訳を色々いいましたが

 

今回のランチに選んだパンは

 

 

イチジクパンの生ハムとクリームチーズサンド

 

f:id:akki-akki:20181017154426j:plain

 

 

なんだかチーズが入ったサンドが食べたい

 

気分だったのでこちらのサンドを。

 

写真では見づらいですが、中にクリームチーズ

 

たっぷりと入ってます。

 

パンには大きなドライイチジクが練り込まれてる。

 

これがいい甘みのアクセントになります。

 

 

かぼちゃあんのパン

 

f:id:akki-akki:20181017154539j:plain

 

 

かぼちゃ好きな私の心をつかむ

 

このたっぷりかぼちゃあん!!

 

 

昨日、かぼちゃの煮物を作って夜ご飯に

 

しましたが、翌日になればまた欲しくなります。

 

そして、今日の夜も昨日の残りの煮物を

 

食べる予定。笑

 

あ〜幸せ♡

 

 

週1回のお楽しみ、ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

早い方はもう入院準備は完了してると思いますが

 

私は夫が出張でスーツケースを使ってたこともあり

 

やっと入院準備をしました。

 

 

 

f:id:akki-akki:20181018110836j:plain

 

 

まずはこちらのバッグ。

 

妹からハワイのお土産にもらったものですが

 

入院グッズを入れるのにちょうどいい大きさ。

 

 

お土産バッグをもらった時の記事→(

 

 

入院するときにすぐに必要そうなものを入れ

 

私が持っていく予定です。

 

・財布

 

母子手帳、診察券が入った母子手帳ケース

 

・入院に必要な書類一式

 

・印鑑

 

・筆記用具

 

スマホ充電器

 

スマホポータブル充電器

 

・ペットボトルのお茶

 

・ペットボトルストロー

 

・アロマオイル

 

・おやつ

 

 

 

 

f:id:akki-akki:20181018110930j:plain

 

 

そしてこちらのスーツケース。 

 

私がずっと愛用している、『リモワ サルサの32L』。

 

 

 

 

 

2〜3泊の旅行にぴったりなサイズです。

 

 

こちらには入院してからや退院時に必要なものを入れ、

 

夫に後から持ってきてもらう予定です。

 

 

・下着一式

 

 産院指定の深型パンツや授乳ブラなども入れてます。

 

 ちなみに産褥ショーツは産院が用意してくれる

 

 入院セットにあるのでこちらでは用意してません。

 

・退院時の服

 

・メイクポーチ

 

・くるくるドライヤー

 

・メイク落とし

 

・シャンプー、コンディショナー

 

・化粧水などのスキンケア一式

 

・メガネ、コンタクトケース

 

・歯ブラシ

 

・トッポンチーノ

 

・退院時の赤ちゃんの服

 

・おしりふき

 

・おむつ

 

・ガーゼ

 

・爪切り

 

 

財布、メイクポーチなど、日常的に

 

使ってるものたちは、入院が決まってから

 

準備する予定です。

 

 

 

ありがたいことに、今まで一度も

 

入院を経験したことのない私。

 

点滴すらしたことがありません。

 

 

入院生活がどんなものになるか想像するしか

 

ありませんが、足りないものは夫や母に

 

持ってきてもらうことにします。

 

 

はー。

 

気になってた入院準備。

 

やっと完了です!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓