akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

どんどんいけちゃう☆ハマったおやつ

少食の夫。

少食だからかなんなのか、ポテチを一気に

一袋食べることはありません。

 

「だから太らないのね・・・」

と妙に納得。

 

結婚前はよく妹と一気に一袋食べてたので

反省です。。。

(だから太りやすい姉妹。。。)

 

 

そんな夫が一気に一袋食べ切っちゃうモノ。

 

 

『ポテトスティック スリラチャマヨ 』

f:id:akki-akki:20180527103102j:plain

内容量/150g

 

* 

 

先日、ピクニックに行ったのですが

その時食料調達した成城石井で発見しました☆

 

 

ポテチなどのスナック菓子に関しては

私は辛い系やマヨネーズ系のお菓子よりも

塩系やチーズ系のものを好んで食べることが多いです。

 

スリラチャマヨの他にも同シリーズの

チーズ味などがありましたが

今回は夫の希望でこちらを購入。

 

 

・・・このパッケージ。

見るからに辛そうで、はじめは食べるのを

少し躊躇しました。

 

 

f:id:akki-akki:20180527112303j:plain

 

一般的によくあるようなポテトスナックより、

若干短いかな・・・という印象です。

 

好んで長いもの、大きいものを選んで食べる私としては

少し物足りなさを感じる長さですね・・・。

(1回でたくさん食べたいという、デブの思考ですね・・・。)

 

 

でも、食べてびっくり!!

 

マヨネーズの酸味もあるので「辛さ」が和らぎ

口の中がリセットされ、次々に手を伸ばしてしまいます。

f:id:akki-akki:20180527112334j:plain

 

「ちょっと短い・・・」

と思ってたスナック自体の長さも、これに関しては

全く感じさせません。

味が濃いめなので、これくらいの長さがちょうど

食べきるのにベスト。笑

 

 

ネットで販売しているところを見つけることができませんでした・・・。

お近くに成城石井があれば是非!!