akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

初☆家を見に行く。

結婚前、夫と住み始めた時は

「とりあえず賃貸でいいか」

と賃貸マンションに住み始めました。

 

夫も今年で40歳。

そろそろ家を買うことも考えたいと思ってます。

 

私も夫も周囲が静かな環境で育ったため

幹線道路沿いにある、今のマンションは

ずっとい続ける場所じゃないな、とは思っています。

さらにお互い実家は一軒家。

やっぱり一軒家が良いなと感じてます。

 

 

ただ、うちの夫。

口では「お家欲しいねー」って言ってるものの

本気で思っているのか疑わしいところ。

おまけに金銭感覚も江戸っ子です。

(「宵越しのお金は持たない」、的な。笑)

まるで少年のような人。。。

 

 

 

 

ということで、夫に実感を持ってもらうためにも、

自分もどんな物件があるのか確認するためにも

実際に家を見に行ってきました!

 

まずは「軽い気持ちで・・・」ってスタンスで

お散歩がてら、うちから徒歩15分のところにある

中古で売り出し中の物件を見学。

 

 

山の中腹に建ってるのでで坂がきつめなのと、

最寄り駅から25分かかるのが気になる点ではありますが

この場所にしてはお値打ち価格な物件。

 

山にあるだけあって街が一望できるとてもいい景色!

前に大きな建物もなく、これなら夏の花火も見れそう。

屋上があるのでそこからBBQしながら

花火を見るなんて最高だな・・・なんて想像が膨らみます♪

 

 

物件内部は築年数相応の雰囲気ですが、

収納はたっぷりあり、WICまであります!

設備関係もゆくゆくは更新が必要だと思いますが

このままでも十分使えます。

2階建てなのでお部屋の数も希望の数以上あって

住むイメージが湧きます。

 

 

今回は見学だけ。。。と決めて行ったのですが

実際に物件をみながらこうやって思ったことを

夫と話しているとやっぱり「家が欲しいなぁ」と思うし、

夫も実感が湧いてきている様子。

見学することで、自分の「こうありたい」と言った

理想も少しずつですが見えてくるので

とても良い経験になりました!

 

「今すぐ購入!」という感じではありませんが

お互いの理想のマイホームイメージを明らかにしながら

素敵なおうち作りができたら良いなぁと思います☆