akkiのニンプ日記

妊婦生活を軸に、インテリア・日々のこと・お気に入りのものなど好きなことを綴ります♪

お風呂のイスと洗面器。

入居して3年弱。

お風呂には風呂イスも洗面器もありませんでした。

なくてもそんなに困ることはありませんでした。

 

夫はシャワー派。

多分うちの湯船に入ったことがないと思います。

 

私も入居当時はシャワー派でしたが

一度体調を崩してから再び湯船に浸かるように

お風呂スタイルを変更しました。

(汗をかきにくい体質なのでお風呂で意識的に

 汗をかくようにしています。)

 

 

イスと洗面器を使うのは湯船に浸かる派の私だけ。

意外と汚れるお風呂の小物たち。

「湯垢がついたりカビが発生するのがイヤ」

という理由から、購入せずにここまできました。

「どんだけ横着なんだ」と言いたくなります。。。笑

 

 

しかし最近、お腹が大きくなってきて

しゃがんでシャワーをする時がかなり苦痛。

イスの必要性を感じ始めました。

 

さらにこれから赤ちゃんが生まれて

沐浴したりお風呂に入るときは洗面器が必要です。

 

 

ということで、遅ればせながら

イスと洗面器を導入しました!!

 

 

f:id:akki-akki:20180803112245j:plain

 

 

 

 

少しでも湯垢がついたら一発でわかりそうなので

キレイを保てるかなと思い、こちらのクリアをチョイス。

 

写真で見ると存在がかなり薄いですね。。。

でもこの存在感のなさがいい!

 

 

f:id:akki-akki:20180803133657j:plain

 

 

イスに関してはS・M・Lの3種類の大きさがあります。

うちはとりあえずMを採用してみましたが、

私は身長が151cmと低いのでコンパクトなSでも

よかったかも・・・と思ってます。

今あるものを買い換えるときはSにしてみようかな。

でもMでも全然問題ないですよ!

 

見た目に対して思ったより重量があります。

コの字型なので少し心配ではありましたが

座ってみるととても安定感があります。

 

 

そして、イス・洗面器とも底面にパッキンが

ついてるので、使ってる時も滑らないし

床が傷つきにくい。

 

 

これでお風呂がずいぶん楽に

入れるようになりました!

 

買ってよかった。

今後も大活躍間違いなし!の予感です♪